安心と信頼はお金で買う時代!?~お金で買えないから信頼は大切なのです

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

雪が一時的に大量に降ったり、気温が急激にあがったりと不安定な天候が続く北海道ですが皆様、如何お過ごしでしょうか?

弊社では昨年から続く灯油消臭作業も峠を越え順調に仕上げ作業に移行しております。

昨年の今頃は屋根の雪下ろしや雪庇作業などの除雪系のご依頼が多かったのですが、今年は臭いの件でご相談やお見積り、弁護士さんからの後見人制度を利用した遺品整理など1月も様々な案件のご相談やご依頼を頂いております。

同業他社の多くは管理会社・不動産会社などの下請けで、安い金額で作業する会社が多いようです。

しかしながら弊社は基本的には営業活動はせずに、対等な立場が大切だと常日頃考えていますが少しずつ成果が出てきているようです。

紹介案件が増えてきました!


ビジネスは信頼されることが第一!

リライブルの社名はRELIABLE(信頼されるなど)の英語からつけています。

一番大切にしていることを社名に掲げています。

「作業代の安い高いではなく、信頼のできる業者さんを探している」

それで色々聞いたら「リライブルさんがいいのでは?」と同業他社さんや知人から紹介されたというケースが多くなってきております。

大変ありがたいことですし、その期待に応えられるように努力を続けていかないといけないと強く思います。


なんですか?これ?

最近、フェイスブックを見ていると広告に出てくる↓のフレーズが大嫌いです。

※クリックしてもリンク先には飛びません

「安心と信頼はお金で買う時代」

本気で言ってるとしたらこの会社やばいです。

正気の沙汰とは思えません・・・。

個人的にはヒ〇ミさんは大好きですが、その他のタレントは起用して本当に企業イメージがUPするのか如何なものかと思うラインナップです。

あえて誰誰がどうとは言いませんけど・・・。

タレントさんを起用すれば信頼が得られるなら苦労しませんよね?

逆にこういうタレントを起用して信頼を得ようとするのも恥ずかしい話だと思います。
そんなわけで今日のブログはこの話をしたかっただけでした。

予定では来週から正月ボケも終わり、ハードモードに突入予定です。

それではまた!


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事