【3月完売】早い人は1か月前から動き始めています!

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社、代表取締役の鈴木です。

今日からマスクの着用自己判断が開始されました。

私は「マスク・ワクチン否定派」なのでコンビニも飲食店も指定が無いかぎりは外しました。

TSUTAYAさんに行ったら9割というか私以外はマスク着用していて「日本人って本当に〇〇だなぁ~」って思いました。

※〇〇はご想像下さいm(__)m

子どもたちのために大人がいち早くマスク非着用を奨めていってほしいと願います。

世界各国に遅れて未だにマスク着用って・・・本当に〇〇な国民です。

まぁ、「マスク・ワクチン肯定派」の方も大勢いらっしゃるでしょうから、ここではこの話題はやめておきます。

見積訪問時は、玄関先でマスクの着用有無をお伺いしますのでマスクを着用してほしい場合はしますのでご安心下さい。


3月の予約状況

おかげ様で3月はほぼ作業スケジュールが埋まりました。

弊社はそれほどガツガツと売上重視ではないので、私的には十分過ぎるほどの売上を確保できています。

不思議なもので、「金儲けしたい!」と思うほどお金が逃げていく気がしますね。

「自分の器」以上のお金を持つと自分も家族も狂ってしまうと思っているので「吾唯足るを知る(われただたるをしる」の精神が程よく健康的に過ごせるのではないかと感じております。

「足ること(満足すること)を知る人は心は穏やかであり、足ることを知らない人は心はいつも乱れている」とのお釈迦様の教えです。

京都・龍安寺の蹲踞(つくばい)が有名です


リライブルに出会う方はラッキーです

余談ですが、今月からグーグルの広告をストップしてみたのですがご紹介や「ブログを見た」という方からのご依頼で埋まってしまいました。

1年以上広告専門業者に依頼していましたが、最近対費用効果がどうなのかと思っていたので・・・どうやら必要なさそうです。

宣伝広告費も馬鹿に出来ない額になります

ネットを見ればみんな同じようなサイトが出てきて、同じような内容が書いていてよさそうな雰囲気が出ています。

ところが実際は「とんでも業者!」ということがあります。

今日も見積時にびっくりする話を聞いたのでそのお話は別日に改めて記載したいと思います。


「下請け」が大嫌い

弊社は「下請け」が大嫌いなので特定の法人客はあまり多い方ではありません。

普通は管理会社や不動産会社などと提携している業者は多いのですが、やはり「選ばれる理由は低価格」よりは「リライブルさんにお願いしたい」と言ってくれる方のために頑張りたいと思っています!

「別にどこの業者でもいいという方は他の業者に依頼すればいい」と思っていますw

別に下請け作業なら私がやりたいことをするために起業独立した意味がないからです。

そうはいっても「やりたくもない仕事(業務)をしているだけ」という同業他社さんは多いので弊社はとても恵まれておりますm(__)m

この環境に感謝です


消臭の依頼が増えてきた

1月~2月までは遺品整理をはじめとする家財整理系のお仕事が多かったのですが3月は特殊清掃系の仕事が増えてきました。

上下階を貫通する灯油漏洩現場の消臭、解体後のペット臭が消えないという消臭依頼、ごみ部屋の片づけ&清掃などが決まっています。

「4月でも作業は大丈夫」という方はお見積りに伺うことは可能ですが、お急ぎの場合は他社さんにご相談下さい。

計画的な方は1か月以上も前から相談、見積を行っております!


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事