大雪警報の時は現場作業を延期させて頂くことがございます!

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社、代表取締役の鈴木です。

本日1/16は北海道全域で大雪警報が出ていました。

飛行機や高速道路、JRなども計画運休をしていたくらいなので、砂川市での作業は延期させて頂き会社としては急遽休みにしました。

小雪だった江別市も急に降雪量が増え、我が家も朝から除雪三昧でした。

それでも除雪機があるおかげでかなり楽ではありますが。


大雪の時は作業を中止することがあります

数年前の大雪の日に無理に作業を行ってハイエースを自爆させたことがあり、修理代でマイナスになってしまった経験があるのでそこから無理はしないようにすることにしました。

大雪で事故ったハイエース

車両事故があれば一発で利益が飛びますし、人身事故なんて起こしては会社の存続にも関わるので無理は致しません。

それでも、「どうにかしろ!」というようなご依頼者様とは弊社はお付き合いしませんし、契約書にもその旨は記載させて頂きております。

最近の天候に関しては極端です。(暑かったり、寒かったり、大雨が降ったり、大雪が降ったり・・・)

どうかその旨ご理解頂けると幸いです。

フロントリップは壊れるしで数十万円の損失です(´;ω;`)


社長の休日

作業とは関係ない話ですが、雪繋がりで先週日曜日に下の娘のスキーに付き合って長沼スキー場に行きました。

コロナ前に長男のスキーに付き合って以来だったこともあり全身筋肉痛になり、その日のうちにスーパー銭湯に行きました。

私は美唄出身で冬はスキーくらいしか娯楽が無い時代だったので、そこそこ滑れますが、今の子ども達は学校のスキー授業以外は殆ど滑らないのではないでしょうか?

実際、スキー用品も高いですし、リフト代などの高くなっているのでブルジョアな家庭しかスキーなんて頻繁に窘めないでしょうね。

私のスキーブーツも20代に購入していた物を騙し騙し使っていたのですが、遂にインナーブーツがダメになってしまい新たに購入しました。

5万円の手痛い出費です(´;ω;`)

履きやすく脱ぎやすいノルディカのブーツにしました。

まぁ、せっかく買ったので娘を鍛えるついでにスキーを再開しようかと思います。

明日からは通常営業となり、石狩市での遺品整理作業です。

道路が心配ですが、何とか頑張って現場までたどり着きたいと思います。


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

家財整理10年以上の実績があります!

・営業時間は9時〜17時が基本ですが転送電話で対応可能です。
・基本的に土日祝日は作業はお休みですが、緊急性の高いお見積りの場合はご相談下さい。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。

関連記事