10年間ありがとう!愛車ハイエースを手放しました

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社、代表取締役の鈴木です。

今日は仕事の内容ではなく日記みたいなものです。

弊社リライブルの前身である「便利屋-SAPPORO」時代からの相棒である銀ハイエースを売却のため引き渡しをしてきました。

仲間内では銀ハイエース、自分はワンピースの「サニー号」と呼んでいました

10年前、まだ、起業して半年位で仕事もこれから続いていけるのか不安な時に、「この車があれば仕事の幅が広がるはずだ!」と信じてFLEXさんで購入しました。

200系1型をフェイスチェンジして3型仕様にしたりして、オプション込みで約400万円。

当時はまだ個人事業主で銀行さんに融資してもらえると思っていなかったので、高い金利のローンを組んで金利だけで90万円くらい払いました。

納車後も故障したり、事故にあったりと色々と手がかかりましたが、仕事で大活躍!

プライベートでもキャンプや車中泊など生活に彩を与えてくれた大切な相棒でした。

ただ、使用頻度が少なくなったこともあり一時はキャンピングカーとしての活用も考えましたが冬季は車が傷んでしまうことや20万km走っているので車検時に直すところが多々ありお金がかかってしまうので手放すことにしました。

3月下旬に新しいハイエースが納車予定ですが、この銀ハイエースのパーツは数点移植予定です。

起業時の「想い」や「魂」を受け継ぐべく流用します。

本当にありがとう!お疲れ様でした俺のサニー号(´;ω;`)

10年間ありがとう!

関連記事