リライブルは国連UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に寄付を続けます

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

令和5年1月2日から遺品整理、消臭のことなど様々なお問合せ、ご相談を頂戴しております。

正月だからと言ってお困り事が無くなるわけではないので、弊社を頼って頂けるのは大変ありがたいことです。

しかしながら、感じの悪い方(話し方や態度が悪い)についてはフリーダイヤルで弊社のお金で通話していますのでそういった人は早々に切らせて頂きますので予めご容赦下さい。

業者に対して敬意のない方は、依頼を受けても後味が悪いだけです。

皆様も業者を選ぶように、リライブルもお客様を選ばせて頂いております。

誰でも彼でも相手をする会社ではありませんm(__)m

普通の対応をしてくれるだけでいいんですけどね・・・。


江別市は大雪! 自宅近郊だけ?

前回のブログで「除雪もなく・・・」なんて書いた翌日から大雪です。

3日、4日と除雪で疲れました~。

5日は自宅の雪庇落としとハイエース2台分の屋根の雪下ろしで半日以上を除雪作業に費やしました。

火曜日の状態なのでこの後もっと降ります

江別市近郊でも公共機関も運休だったり遅延だったりと交通網の乱れがあったようです。

江別東~美唄の高速道路も通行止めになったり、国道も渋滞していたそうです。

やはり、今期も雪は侮れません・・・。

残念ながら今年は除雪や屋根の雪下ろし等の便利屋業は本業の予約で埋まっているため行っておりません。

悪しからずm(__)m

昨年12月26日に弊社社員の久保田係長も双子が生まれ、1/3に私の親の父親の親友K氏が亡くなったり年末年始は慶弔が続きました。

私も小さい頃からK氏家族と海水浴に行くのが楽しみでした・・・。

亡くなる命があれば、生まれてくる命があるのが自然の営みです。

限りある生命だと自覚して生きるのと、何も意識しないで生きるのでは幸福度が違うそうです。

皆様も悔いのない人生を送りましょう!


国連UNHCRに寄付

昨年1月3日のブログでも掲載していたのですが、今年も感謝状と領収書が届きました。

2017年から寄付を続けていたのですが昨年で個人で寄付するのは終了して、今期からは法人として寄付をするように支払変更をしました。

金額もUPして、より多くの金額を寄付出来るようにしました。


日本は恵まれた国という自覚がない人が多い

日本に住んでいると忘れがちですが・・・

世界中には毎日の食事も安全な水も手に入らない。

戦争や紛争などで安全安心に暮らせない。

殺人、レイプ、強盗、臓器窃盗のための誘拐など悲惨な事件に巻き込まれる人が多い。

人身売買や臓器売買、売春、ドラックの運び屋、ごみ集めなども貧しい国では小さい子どもが生きるためにはやらなくてはならないこともあるようです。

当然、日本でも貧富の差はありますが上記のような生活をしている人は稀です。

数年後はどうなっているかわかりませんが、実は日本に生まれただけ、日本人というだけでかなりラッキーなことなんです。

北〇鮮の農民とかに生まれたら「人生・超ハードモード」なんです。

世界70億人のうち8億人以上が満足な食事が出来ない状態と言われています。


偽善と言われようと・・・

大企業に比べると微々たる小さな金額かもしれませんが、「少しでも何か協力できるようであれば・・・」と思っております。

海外に行って直接援助するということは出来ませんので、個人的にはお金を出すしかありません。

「偽善者」と言われるかもしれませんが、何もしないで批難するよりも何かやって批難される方がマシです。

当然、利益も出ず、税金も納めず、社員の給料も満足に支払っていないような企業なら寄付は無理でしょうが、弊社はそこらへんは上手くやっています。

「「企業は社会の公器である」

企業は社会に対して有益な価値を提供するために存在し、社会の期待に十分に応えられてこそ、よき企業市民として社会から信頼され、存続を許される

リライブル株式会社=法人として寄付するということは弊社に依頼された方の数%の売上が国連UNHCRにも間接的に寄付される形になります。

もし、そういった意思に賛同して頂けるようでしたら当社へご依頼頂けると幸いです。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事