謹賀新年~遺品整理士は寺社仏閣に参拝し教養を身に着けるべし!

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

早くも長期休暇に飽きてきた頃ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は特に夜更かしすることもなく日常生活と変わらないリズムで生活をしています。

今年は降雪も少なく、除雪三昧の昨年とは打って変わって楽な毎日です。

1月2日は恒例の江別神社に初詣に行ってきました。

ちょうど行った時間がよかったのか、人出も少くなく、並ぶこともなくスムーズに参拝することができました。

北海道 江別市 江別神社


2022年に参拝した主な寺社仏閣

昨年は全国に4万社余ある八幡様の総本宮である大分県の宇佐神宮

大分県 宇佐市 宇佐神宮

8月は愛知県の豊川稲荷(妙厳寺)と静岡県の徳川家康公を祀る久能山東照宮

愛知県 豊川市 豊川稲荷

静岡県 静岡市 久能山東照宮

10月は日本各地の神様が集まる出雲大社に参拝と結構各地の神様にお参りをしてきました。

島根県 出雲市 出雲大社


2023年の抱負

今年は「東大寺」や「伊勢神宮」や「鶴岡八幡宮」など有名な神社仏閣に行けるといいなと漠然と考えております。

やはり、各地の神社や仏閣を実際に参拝することで改めて日本の歴史や宗教なども学び直せることでしょう。

「百聞は一見に如かず」とは昔から言ったように直接現地に伺うことは大切なことです。

道外の方なら地続きで移動できますが、北海道だと「そこに行く!」と目的意識を持たないと行けない場所が多いです。

当然、お金も時間もかかりますから道産子はこういった時に不利だと思います(´;ω;`)


神や仏の教えに背かぬ生き様を・・・

遺品整理時にお仏壇や神棚を扱わせていただくことも多いのですが、その時になんら知識がないようではプロとして恥ずかしいですからきちんと学ぶべきことは学んでおきたいものです。

お焚き上げ

神仏に祈る人間が心が汚かったり、不正をしているようだと神様の加護もないでしょうから、リライブルでは誠意をもって適正価格と法令順守で2023年も皆様のお困りごとの解決が出来るように尽力致します。

特に仕事面では「売上を〇千万円以上!」とかそういったことは目標にはしません。

そうすると、売上至上主義になり一件一件真摯に向き合うことが出来なくなってしまうからです。

リライブルは4日から仕事始めになります。

昨年から引き続く札幌市内の灯油漏れ現場の消臭作業が続きますが、お見積もりやご相談には応じられると思います。

今年も宜しくお願い致します。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事