【朗報!】「皆さんのお役に立ちたい!」これがリライブルの信念です

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

コロナ禍で精神的ダメージと経済的ダメージを負っている方も多いと思いますが、今回のウクライナ侵攻によって世界規模で核戦争の心配と経済危機とで世の中の不安が更に拡大しています。

北海道もロシア艦隊が宗谷海峡や津軽海峡を通過していたり、日本海には潜水艦が潜伏していたりと日本も危険な状態となっています。

中国も北朝鮮もきな臭い動きをしていますし、韓国も大統領選挙が終わったばかりで国内の混乱が見られます。

そんな状況ですので、将来に不安を頂き、皆さんの財布の紐がかなりきつくなっていることと思います。

実は私どもも同様です。

そんな不安な中でも「何か皆様の懐が痛まない方法は無いか?」と模索しておりました。


火災保険の使用による特殊清掃

いつも弊社のリフォームを担当してもらっている株式会社アイウィル・伊賀社長から一般社団法人北海道建物調査協会・高橋様を紹介して頂き、家財整理や特殊清掃の時に使用できる火災保険の事例や「保険を使ってそんなことが可能なんだ」というレクチャーを1時間半ほどして頂きました。

 

目から鱗(うろこ)の内容でございました!

弊社では火災現場灯油漏洩現場の特殊清掃で火災保険を適用してきた実績はあるのですが、それでも「へ〜」という話しが多かったです。

一応、お断りさせて頂きますが、昨今の火災保険を悪用して修理不要な箇所をわざと汚したり壊したりして余計に保険金を請求するような詐欺のような話ではありません。

あくまでも正当な申請方法で正直な「正しい商売」でなくては永く仕事はしていくことは出来ません。

その信念は崩さず、なおかつ、ご依頼者様も助かる、弊社も助かる、北海道建物調査協会さんも助かるという「三方良し」の方法です。

言われた仕事をするだけではなく、ご依頼者様のお役に立てる存在になれると本当に嬉しく思います。


無料査定、無料現場調査

場合によっては、大家さんがゴミ部屋状態の住人さんの部屋を無償で片づけを行うことも可能かもしれません。

”可能かもしれません”と言ったのはあくまでも加入している保険内容を確認しないといけませんし、「なんでもかんでもOK」という風には言いません。

「餅はもち屋」と昔から言ったモノで、その道のプロが申請する方法と素人が申請する方法では効果が違います。

そんなわけでリライブルは北海道建物調査協会さんと業務提携をし、今後、保険対応物件を増やしていこうと考えております。

保険の使用有無などについては、遺品整理や特殊清掃のお見積りに弊社スタッフがお宅にお邪魔した際にある程度の判断をし、内容に納得して頂ければ、北海道建物調査協会さんにご紹介するという流れになります。

その際は一切費用はかかりません。

弊社としては、新たなご提案が出来てご依頼者様のお役に立てると嬉しく思います!


悪いことは致しません!

最後に、もう一度言いますが、詐欺とか架空請求などの悪い方法ではありません。

一般の方が「そんな火災保険の利用方法があったんだぁ」とか「そんなことで利用できるとは知らなかった!」と思われるお話があります。

実を言うと私もその一人です。

過去のブログを読んで頂けるとわかりますが、「類は友を呼ぶ」という言葉があるように悪い人は大嫌いです!

「ご依頼者の信頼を裏切ってまで金儲けをしたい、会社を存続させたい」とは全く思っておりませんので、ご安心下さい。

今回のブログは抽象的なお話なので実施例が発生したら紹介させて頂きたいと思います。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事