雪害による物置倒壊も対応中。火災保険が適用になる場合もございます

こんにちは、家財整理専門店リライブル株式会社の鈴木です。

今日は江別市で物置解体のお仕事でした。

下記写真のように物置が雪の重みでひしゃげてしまったので解体して欲しいというご依頼です。


火災保険対応の場合もあります

今年は雪害による被害が多く、ご相談を多数いただいております。

火災保険にて対応できる場合は持ち出し金が不要になる場合もございます。

その際は当社からもご提案させて頂きます。

今回のご依頼者様は残念ながら「保険対応対象外」と事前に聞いていますので自腹でのお片付けになります。

まぁ、保険金が使用出来ればラッキーという気持ちでいて頂ければ幸いです。


物置の解体

壊れていない物置の場合は、何ら問題ないのですが、構造的にゆがんでしまうとグラインダーを使用してネジやボルトを切っていかないと壊せません。

ある程度、解体してしまえばあとはスムーズですが、解体経験が無ければどこからどうやっていいのか分からないと思います。

基本的には天井付近からの解体となり、壁、床の順番がセオリーです。

ドアが開かなくなっていたので、天井を外した後に正面のドア上部の滑車を外して、中の不用品をまとめて搬出しております。

当然ですが物置内の不用品も一廃業者さんと連携して法令順守で廃棄しますのでご安心下さい。

このくらいの大きさであればトラブルが無ければ1時間程度で解体は終了します。

(※中身の不用品の物量にもよりますが)

リライブルでは家財整理も得意ですが、家の周囲のことに関しても一貫して作業可能です。

他の作業予約とご予算によってはお受けできない場合もございますが、まずはお気軽にご相談頂ければ幸いです。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事