ブログを最後まで読める人と読めない人の違いで家財整理業者選定の差が出ます

こんにちは、家財整理専門店リライブル株式会社の鈴木です。

8月に入ってからもおかげさまでご予約・ご依頼で予定が埋まってきており、日々充実した毎日を送っております。

・・・と言っても、弊社の場合は一日1件の現場作業と見積も多くても2〜3件なので現場数だけでいえばそれほど忙しくありません。

弊社としては丁寧な仕事を心がけていることもあり、数多く現場をこなすことで売り上げを伸ばすという方針はとっておりません。

身体が疲れるとパフォーマンスが落ちますし、精神的にも良くないですし、気持ちも穏やかでいられません。

特殊清掃や家財整理などで疲れる仕事をやっているのに、全く儲からないとなるとそのうち悪いことでもしたくなるのが人の心情でしょう。

ですから、リライブルとしては決して格安とは言わず「適正価格」を心がけております。

今のSNS全盛時代、人の噂や口コミも必要以上に広がりますから、ぼったくり業者が永く仕事を続けられるわけもありません。

薄利多売のような仕事、格安の仕事しかできない業者さんは現場数で勝負ですから、暑い中大変なことです・・・。

現在の家財整理業界は、競争も激しく利益率が低い現場も多いためそういった業者は疲弊していく一方です。

本当に弊社はご依頼者様にも恵まれており、知的レベル、社会的地位の高い方からのご依頼も多いため助かっております<(_ _)>

トラブルもなく、良縁に恵まれております。


令和4年のお盆休みに関して

会社的にはお盆休みは、8月13日〜16日としていますがこの期間中でも電話問い合わせや見積もりに関しては対応可能です。

家財整理等の作業に関しては事前に各地方自治体の一般廃棄物収集運搬事業許可業者さんとの連携・予約の必要があるため当日、即日作業は難しいと思われます。

あらかじめご了承下さい。


洞爺湖町での家財整理

7月中旬に見積依頼を頂き、8月5日から洞爺湖町の戸建ての家財整理作業に着手しております。

合計4回訪問予定となっております。

1回目は地元の一廃許可業者であるイチユウ岩商さんと廃棄物と収集日の打合せを行い、弊社スタッフで前梱包を行いました。


次回は8月8日を予定しており、室内から家財品を搬出する予定となっています。

最終的には8月末日までに内部を空にする予定です。(その後、家屋の解体も決定済み)

戸建ての場合は、物量そのものも多いですから仕分け作業も時間がその分かかります。

ご依頼者様からは「基本的には全て廃棄で構わない」と言われておりますが、少しでもリユース品や買取可能品を見つけ出しながら、ゴミとしてではなく再利用出来るモノを増やすように頑張っております。

地球環境に良いのは勿論のこと、次に使いたい方への橋渡し役となれば幸いです。


戦争経験者の勲章など

そんな中、ご依頼者様も恐らく見逃していたであろう物が発見されました。

タオルでくるまれて紐で縛っていたので中まで確認していなかったと思われます。

ご親族様が戦争に従事した際に賜った勲章や賞状が見つかりました。

価値の無い方には不要かもしれませんが、こういった大切な物をゴミとして廃棄するのは忍びないです。

現代の人たちにとっては価値の無い物かもしれませんが、ご先祖様が苦労して日本を守ってくれた証でもありますから大切に保管して頂き後世に語り継いで頂きたいと思います。

家財整理に関しては、現金や貴金属だけではなく、思い出の品なども発見できるように努めております。

忙しくただ捨てるだけの業者では見つけられない物も隅々まで確認することで大切な物を発見できる場合がございます。


格安をうたう業者には訳がある

冒頭でも述べたように格安業者は時間をかけて丁寧な作業は難しいです。

価値観の違いですので、「安けりゃ何でもよい」という方はそういった格安業者さんにご依頼して頂いて構いませんが、不法投棄の恐れがあるような低モラルの業者や作業が荒々しい業者などそれぞれ特徴がございます。

どんな業者のHPも綺麗ごとしか書いておりませんが、情報公開に努め、定期的にブログやSNSを更新している業者で悪徳業者や評判の悪い業者は少ないと思います。

綺麗なデザインのHPで良さそうな業者だと思ったら、「ブログの最新更新が数年前だった」なんてことも珍しくありません。

そうすると依頼する側にすると「大丈夫かな?」「今も営業しているのかな?」なんて不安になると思います。

少なくとも私が依頼する側であったならそう考えます。

SNSは数分で投稿出来ても、ブログのような長文になると数時間かかります。

定期的な更新って実は結構大変な作業なんです(-_-;)

価格だけではなく、そういった細かい部分をチェックすることも業者選びで大切なことだと思います!


長文慣れしていない人が増えてきた・・・

ここ最近はSNSの隆盛で短文、動画で短く伝える方法が主流の傾向です。

以前に比べ長文を読まない、読めない方が増えているため、企業ブログをきちんと数件読んでご依頼を考える方はある程度の知的レベルが高い方ではないと難しいです。

知的レベルが高い方はある程度の社会的地位が高く収入が安定している方が多いです。(読書癖や勉強で慣れているため)

逆に言うと知的レベルが低い人は社会的地位も低く収入も低いためどうしても格安業者を選びがちです・・・。

戸建ての家財整理となると50〜100万円(物量や作業困難度により変動はありますが)が相場です。

金額としては高額になりますから業者見積もりも複数社の相見積もりも珍しくありません。

単純な金額の多寡だけではなく、その他の面も多角的に見て頂けると幸いです<(_ _)>


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事