6月は孤独死に伴う遺品整理、清掃、消臭のご依頼が多いです。

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

石川県で震度6弱の地震が発生しました。

「自然災害は忘れたころにやってくる」

・・・とは言えども地震も多いですし、毎年あちこちで大雨などの異常気象が起きているので皆さん気を付けてはいるのでしょうが、あまりにも日本各地で頻繁に発生すると慢性化してしまいますね。

自然災害も怖いですが、露西亜、C国、北朝鮮と核保有(疑惑)国で思想の異なる国に囲まれている日本は地政学的にかなりリスキーな国になっているそうです。

核保有の有無、国防費UP、自衛官の人員不足、憲法9条など国防に関する諸問題も山積みで、実際に有事が起きた際には大混乱になりそうです。

いつまでも後回しにできるほど悠長ではないのでしょうが、岸田総理には期待できなそうですし、野党は論外ですし・・・。

国内を見れば、貧富の差の拡大とそれに伴う諸問題、超高齢化社会による人口減、まだ終わらないTVの新コロ報道など問題山積みです。

弊社も社会問題解決の一翼を担っているので政治問題などにも敏感になりがちです。

自然災害や隣国の動向をどうにか出来るわけではないですが、身近な問題を解決して皆様のお役に立てるような企業でありたいと思っています。


ここ最近は・・・

・札幌市中央区で3LDKのマンションの孤独死現場の遺品整理

・札幌市中央区のワンルームの孤独死現場消臭作業

・札幌市中央区の失踪者の部屋の残置物撤去

・札幌市南区の戸建てゴミ屋敷

・安平町のゴミ部屋の片づけ&清掃

・その他、便利屋業務

・・・と忙しくしておりました。

弊社の運営サイト特殊清掃.ASIA便利屋江別 なんでも屋でも作業内容の一部を紹介しているのでご覧いただけると幸いです。

気温が上がると特殊清掃のご依頼も増えてくるので、孤独死以外の場合はお早めにご相談下さい。

※孤独死の場合は急なことが多いので急でも構いませんのでご連絡下さい。


ちょっとしたお願い

電話でのお見積り依頼やお問合せが多いのですが、やはりメールやLINEでのお問合せも増えています。

電話の場合は現場の状況や背景などもお互いにお話出来るのでスムーズなのですが、メールやLINEになると情報量が少ないことが多く、何度もやりとりをしなくてはならず、逆に手間になってしまうこともシバシバ。

最初のメールに関しては出来るだけ現場の詳細を書いて頂けると助かります。

また間隔を置いてメールでやりとりをしている場合は他のお見積りも同時進行しているので希望作業日が過ぎてしまうこともあります。

お急ぎの場合では時は大丈夫ですが、緊急性を要する場合は電話がスムーズです!

宜しくお願い致します。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

[contact-field label="名前" type="name" required="1"/][contact-field label="メール" type="email" required="1"/][contact-field label="サイト" type="url"/][contact-field label=’メッセージ’ type=’te

関連記事