お詫び〜道路状況が酷く、作業日程が通常よりも遅くなることがあります

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

ここ数日、「雪が降らなくて除雪もしなくて助かるな」と思っていたら、枝道の道路が気温が高くてグザグザに。

近所でも車がスタックしたり、大変な状況です。

因みに我が妻も自宅近くでスタックしました。

たまたま昨日、車の車高を高くし、前後にスタビライザーの取り付けをしたばかりで「快調になった!」と喜んでいた矢先の出来事でした。

こんな道路状況で、もし火災が起きた場合は消防車が埋まりそうですし、怪我人が出たら救急車も埋まりそうです。

凸凹道で救急搬送しても病院までに到着が遅れたり、走行中のガタガタで命を落としてしまうような方もいるのではないでしょうか?


通常なら救えた命も、雪害&人災で亡くなってしまうことあるでしょう・・・。

札幌市も酷いみたいですが、江別市も酷いです。

冬場は火事も多くなりますから、気をつけましょう!


雪のせいで仕事が出来ない!

ここ最近はゴミ部屋の相談やお見積りが増えていると前回のブログでも書きましたが、作業がすぐに出来ない状況の場所もあります。

冒頭でも申した通り、雪のせいです。

こんなことは、私が起業してから初めてのことです。

細い小道となると除排雪が入らないと回収のトラックも入ってくることが出来ませんし、広い道路まで不用品を運ぶのも現実的ではありません。

道が狭いのでそんなことをすれば渋滞の元になりますし、近所からクレームが来ることも安易に予想出来ます。

また一日に回収できる量が減れば、当然その分作業が後回しになってしまいます。

今日はたまたまお伺いしたお宅の前の道路で昼間っから除雪をしていました。

帰宅してみたら家の前に置き雪がされていたら、これはこれでクレームが殺到しそうなやり方ですが、グザグザ道でハマるよりは良いのか?

近所の方たちも急遽出てきて除雪していましたが、今まさに家を出ようとしていたのに除雪をしている様子の方もいました。

う〜ん、タイミングが難しいところです。

結局段差が出てきてるので自宅前と道路を均すためにすり鉢状になってしまいます。


除雪作業をしている方には罪はありませんし、むしろ感謝すべきです。

やり方を指導しているのは行政なのですが、これまたそちらにクレームを入れても仕事の支障になるし、自分達で何とかなるようにするしかないでしょう。

他者に期待するよりはある程度「諦めの精神」でいる方が楽なのかもしれません・・・


見積や相談に関しては随時受付中

お急ぎの方も多いでしょうが、こういった状況なので関係者各位様にご理解を頂くしかありません。

正直申しますと、弊社としても売上を確保しなくてはならないのでかなり痛いです!

2回同じことを言いますが、めちゃくちゃ痛いです!

1月は時期的にも仕事が少なくなる時期でもありますし、固定費は何もしなくても湯水のごとく無くなります。

マンボウだからと飲食店のように1日休業したら3万円の補助が出るわけではありません(´;ω;`)

違法行為のトラックに積んで不用品処分・・・出来る事ならやりたいですが、弊社はしません!

それではそこら辺の違法業者となんら変わりがなくなるからです。

法令順守の作業を心がけ、誠実をモットーに、RELIABLE(訳:信頼される、頼りになる)を社名に掲げています。

そんなわけで泣く泣く、作業を延期せざるを得ない場所も出てきますが何卒ご理解頂けると幸いです。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事