軽トラによる引っ越しも承ります!〜集客サイト経由の業者は注意して

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日も市街地枝道の雪道グザグザは酷いですね。

自宅から何度も埋まりそうになりながら幹線道路に出ますがヒヤヒヤです。

一度もスタックしたことはないのですが、今年は事情が違うので楽天市場で鉄製のスノーヘルパーを注文しました。

軽自動車〜4トントラック用で約3万円。

高いですね〜。

以前プラスチック製のスノーヘルパーを使ったことがあるのですがタイヤの食いつきが悪く、あまり効果がないので高くても鉄製にしました。

若い人は見たことがないかもしれません。

鉄製のスノーヘルパーが飛んで行って怪我をした人がいるので、それからプラスチック製になったと聞いています。

片方5Kgの塊が飛んでくるので、まともに当たれば脛が骨折してしまう可能性は大です。

道具は人の使い方次第なので、ケガする方が悪いのですが何かとクレーム入れたがる人がいるのでしょうね。


引越しに関して

2月〜4月は引っ越しシーズンですね。

就職、転勤、単身赴任、進学など様々な理由で移動をする方が増えるシーズンです。

リライブルでは、軽トラックでの簡易引越しが対応可能です。

貨物軽自動車運送事業、俗にいう『黒ナンバー』を取得しているので違法ではありません。


便利屋さんだと「黄色ナンバー」や「白ナンバー」で引越し作業をやっているところもたくさんありますが、違法ですのでご注意下さい。


安かろう、悪かろう 違法業者

「違法だと何が悪いのか?」というと、基本的なルールを守れない人間はなんでも自分でルールを作ります。

高額追加請求のトラブルや、引越品の破損などがあってもお構いなしです。

そんな人たちがまともな商売をしているとは到底思えませんので、何かと用心したほうが良いです。

特にくらしのマーケットをはじめとする集客サイトにぶら下がっている業者は自社集客の努力なく、低価格だけが勝負するところです。

紹介サイト経由だと紹介料が取られるにも関わらず、低価格というのも私的には理解しがたいです。

大半の業者は税金も納めないでしょうし、社員に福利厚生をきちんとつけて社員教育をしているようにも思えません。

全国各地でトラブルが続出していますので特に集客サイト経由のご依頼は再考した方が良いでしょう。


遺品整理後、生前整理後にも簡易的な荷物の移動

遺品整理後に「冷蔵庫やタンスを運搬して欲しい」というご依頼もありますので、そういった際にもご利用下さい。

また、親御さんが病院や介護施設に入居するので「1ルーム分の荷物を運んで欲しい」というケースもございます。


上記の写真の車なので単身者用であればそれなりに荷物を搭載出来ますのでお気軽にご相談下さい。


引越し料金に関して

・作業員が1名か2名か?

・移動距離はどれくらいか?

・荷物の量はどれくらいか?

・玄関先まででいいのか設置までするのか?

・荷解きもするのか?

・・・など諸条件が違うと思いますが、1万円〜5万円くらいが相場です。

まずは諸条件をお伺いし、見積書をお渡ししますのであとで「言った、言わない」というトラブルは一切ありません。

見積書提出後はご依頼者様から追加作業が無い限りは、当然ですが追加料金は発生しません。

養生もきちんとします

家具の梱包や養生も行います。

例えば、下記のようなソファーもキルティングを使用しています。

運び出しも大手引越し会社で作業経験のあるスタッフが対応させて頂きますのでご安心下さい。

大手だから安心かというとハイシーズン時は、アルバイトや派遣だったり素人が多くなりますし、個人事業主のような「初対面でタメ口をきく対応の悪い業者」ではないと自負しておりますので、大手と個人事業主の中間引っ越し業者と思って下さい。

もし、大手の金額に納得がいかない、個人事業主の態度の悪さに困ったら弊社にご相談下さい。

大手企業ではそんなことは無いでしょうが、個人事業主クラスだと毎年、「業者が約束の時間に来なくて困っている」という俗にいう「業者側のブッチ」があります。

同作業日に条件のよいお客さんが現れたら、そちらを優先した方が効率が良いということです。

あまり永く商売をする気がないのか適当ですし、当然そういったところは早くに廃業、撤退します。

格安、格安もいいですが、あまり格安を信用しない方がいいですよ。

そういうものだと割り切っているなら良いですが、当日にいきなり裏切られるとショックも大きいようです。

「意外に良かった」(期待値が低いから想像よりも良かったという評価)ということもあるでしょうが、それは運が良かっただけですから。

リライブルでは損害保険にも加入していますので、破損等の万が一の事故でも安心です!

マンションの共用部を壊しても知らんふりする格安業者も多いと管理人さんからよく聞きます。

格安には格安の理由が必ずありますからね。

業者選びはご注意ください!

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事