介護施設、病院への転居は片付け、清掃、引越も全部お任せ下さい!

こんにちは、家財整理専門店リライブル株式会社の鈴木です。

今日は自宅周りも気温が上がって来て雪が溶け始めています。

明日は最高気温が8℃と4月並みに気温上昇します。

北海道各地で雪関連の事故や怪我も増えているようです。

リライブルは『便利屋-SAPPORO』という屋号で便利屋をやっていたこともあり未だに「雪庇落とし」「屋根の雪下ろし」の相談が来ます。

大変もうしわけありませんが除雪関連は江別市以外はお断りさせて頂いておりますし、作業予約状況によってはすぐに対応出来ないこともございます。

なにせ、市街地の道路状況が芳しくないため、移動にも時間がかかるので作業代だけではなく移動代もかかります。(ガソリン価格高騰のため)

道路で埋まったり、車体に傷がつくとあっという間に作業代よりも高い損害が発生してしまいます。

弊社の社用車はハイエース・スーパーロング(下記写真)なので狭い道では曲がれなかったします。

作業用とはいえ車両価格もなんだかんだで新車価格400〜500万円クラスの車です。

先日雪の塊が当たって曲がる際にへこましたボディ下

雪が溶けて落ち着いたら修理しようと思っています。


遺品整理では「全部捨てて下さい」は禁句

昨日は札幌市の介護施設にて遺品整理のご依頼を頂き訪問してきました。

例の如く、ご遺族様からは「全て捨てて下さい」とのことでした。

セカンドバックの中を確認すると2千円札が入っていました。

懐かしい2000円札発見。封筒の中に入っていました

当然、施設担当者にお渡ししました。

今回は最後の引渡し確認などはないため直接ご依頼者様と我々が会う機会はなかったのですが、依頼者様に返金されることと思います。

「全部捨てる物だったら自分の物にしても良いだろう」という考えの業者は非常に多いです。

というか殆どだと思います。

自分達にとっては確認をしたところで得になるわけではありませんが、少しでもご依頼者様に還元できることがあればと思っております。


介護施設などへ入居する場合

様々な理由で介護施設や病院へ移転しないといけないことがあると思います。

その際は、自宅の片付けを行い、施設へ必要なモノを引っ越しすることと思います。

弊社ではそういった方を対象に全て自社で一括して作業することが可能です。

当然、自宅は戸建てでも分譲マンションでも大丈夫です。

退去後のハウスクリーニングに関しても美装会社並みの技術と道具と経験がありますのでお任せ下さい!

フル清掃はご自身でするには大変な作業です

信頼できる業者紹介

もし、「不動産会社」さんや「士業関係者」へのご紹介が必要であればご提案させて頂きます。

変な業者さんとは付き合いがなく、きちんと実績のある方たちばかりです。

「類は友を呼ぶ」と言いますから変な会社には変な会社とのお付き合いが多いです。

弊社でも「この業者はちょっと(想いや考えが)違うな」という場合はお付き合いしていません。

「類は友を呼ぶ」を呼ぶは本当です


引越しに際して

介護施設などに移転となると大型トラックが必要な分の家財道具は搬入しないと思います。

弊社では貨物軽自動車運送事業(黒ナンバー)を取得しておりますので適法で引っ越しが可能です。

緑ナンバーか黒ナンバー以外での「業としての引っ越し」は違法です

また万が一の物損事故に際しての物損保険にも加入済みですのでご安心下さい!

家具等の梱包も傷がつかないように引越し専門業者が使用している物と同じキルティングで梱包します。

「雑に運ぶんでしょ?」という心配は無用です!

段ボールも自社製の段ボールをご用意しております。

自社製ダンボール箱もご用意しております。


無料見積

料金に関しては、ケースバイケースとしか言いようがありませんが、近場で少量なら片付けのついでに無料で行えることもありますが、遠方から遠方の引っ越しの場合は拘束時間も燃料代も余計にかかるので一般常識的な料金になることは理解できる事と思います。

道央圏では基本的には無料見積もりを行っております。

さすがに函館市や釧路市などの遠隔地まで無料現地見積は無理ですが、LINEやメールでの概算見積算出は無料で可能です。

便利ツールを使って楽に見積しましょう

LINEなら相見積もりも大丈夫!

地元の業者さんと比べてみるのも良いかもしれません。

案外、地元の業者さんより安くて弊社にご依頼になったケースも実際にございます。

また、地元にあまり選択できるほどの業者数がなく、「信頼できない」、「レベルが低い」などでリライブルにご依頼をして下さる方も多いです。

田舎だと対応してくれる業者数が圧倒的に少ないので、業者側の言い値になりがちです。

時にはボッタクリ金額のような提示をしてくることも(それでも依頼者側が納得しているのであればOKですが)

そんなわけで、「無料なら比較でお願いしてみようかな?」でも大丈夫です。

ただし!

あまりのも情報量も少なく、明らかに適当な感じの方はお断りさせて頂きます。

社会常識がある方のみ対応させて頂きますが、非常識な方はご遠慮下さい


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!

リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

 

関連記事