2022・函館競馬場に行ってきました!

こんにちは、家財整理専門店リライブル株式会社の鈴木です。

最初に言っておきますが今日は全く現場のお話はなく、趣味のお話です。

函館市で中央競馬が行われるということで、初めて函館競馬場に行ってきました!

場内入場券も事前予約して、土曜日に函館のビジネスホテルで一泊して日曜日に競馬場です!

この時点で移動費、宿泊費、食事代、駐車場代などで既に数万円の損失で掛け金に回せば良いのでしょうが、そんなことを言ってはいけません。

天気もよく、非常に芝生と空が綺麗でした。

函館空港が近いこともあり、時折飛行機が飛んでいたりとイイ感じです♪

パドックを眺めるだけでも楽しいです。

家族と一緒だったこともあり、あまり永く居ても疲れると思い11時頃に駐車場に入り、4R〜8Rまで見ました。

個人的には朝から1Rから競馬予想したかったですが、致し方ありません。

今年のダービージョッキーである武豊Jも見れました!

函館と武一族は縁がとても深いそうで、そういった過去の函館の競馬史も改めて知りました。


競馬場ではたくさんの人が関わっていて、この小さな競馬場だけでも経済が回っている場所だと実感します。

特に北海道は日高地方を中心に競走馬の生産地ですし、馬に関わる仕事をしている人もたくさんいますから、競馬界が盛り上がるということは北海道の経済活性化にもつながることでしょう。

いつも見ているTV中継と違ってウマが近くに見えるのと、スピード感がまた実際に見るのとTVで見るのでは全然違いますね。


本日のメインレースであるG3・函館スプリントステークスが始まる前に車が混みそうだったので駐車場を出ました。

帰路の車のTVで中継を見ていましたが、馬券は惜しくもハズレ。

余談ですが、宿泊したホテルの部屋番号が711で今日の馬単が7-11だったのでサイン馬券でした。

3連単で買っていたので3頭目がハズレでしたが・・・いいんです。

楽しかったので(´;ω;`)

明日から月末まで忙しいですが、また頑張れそうです!

くだらない話にお付き合いくださりありがとうございました。

因みに2022年の回収率は380%と勝っていますのでご安心下さい。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

[contact-field label="名前" type="name" required="1"/][contact-field label="メール" type="email" required="1"/][contact-field label="サイト" type="url"/][contact-field label=’メッセージ’ type=’te

関連記事