美唄市へ草刈へ〜不法投棄の温床にならないように定期巡回は必須

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

昨日、今日と急に熱くなりましたね。

気温が上がることは良いのですが、体力が無い方はこういう単純な気温変動で身体が弱ってしまうそうです。

孤独死現場も増えていく時期なので、疎遠にしているご親族がいましたら一言声がけをしてみては如何でしょうか?

早期発見することが出来れば特殊清掃の原状回復費用は安く済みますが、死後数か月という場合は数十〜数百万円かかることもございます。

弊社への孤独死案件依頼も徐々に増えてきています。


美唄市へ草刈に

今年で3回目で毎年恒例となりつつある美唄市へ草刈に行きました。

すでに笹藪が伸びていました。

こういった土地の場合は乗用タイプの草刈機・MASAOで刈っていきます。

刈払機の数倍は早く作業を終えることが出来ますので1時間もかからずに終了!

刈った草は回収はしていませんが、笹はバラバラに細かく裁断されるのでそのままでも問題ありません。


草刈しないと不法投棄の温床に?

こういった空き地は定期的に草刈りをしないと不法投棄の温床になりかねません。

実際にアイロンが捨ててありました。

捨てようと思わないと、風に流されていたというわけではないので不法投棄でしょう。

電源コードが切られていたので素人ではないと思います・・・(電源コードは銅線(雑線)で売れます)

毎年、来ているので昨年には無かったということが分かりますが、しばらく放置したままだといつ捨てられたのかもわかりませんし、笹藪なので大きな物が捨てられていたとしても全くわからないでしょう。

広い、田舎、周囲にあまり民家が無いような土地をお持ちの方は定期的な草刈りや巡回をした方が良いですよ!


美唄ドライブ

草刈が早く終わって天気も良かったので、その後、「アルテピアッツァ美唄」に寄って・・・


美唄ダムへ向かいました。

前回ブログでも記載したのですが「ダムカード」を貰うためです。

平日9時〜12時までしか配布していないようで、カードも無くなり次第終了ということだったのですが到着したのが11時50分でギリギリでした。

古いカードと新しいカードと企業コラボカードと一気に3枚頂けたので得した気分です。

雄大な人工物と自然が織りなす不思議な風景が相俟って、ダムカード収集が趣味になりそうです。


前の日は・・・

午前中はお見積のご依頼2件を頂き、たまたま午後からは現場作業が無かったので、事務所の灯油タンクのペンキ塗りをしました。

ペンキは家財整理に出てきた廃品を再利用させて頂きました。

当たり前ですが、作業前後で全く印象が違いますよね?

便利屋出身なのでこんなことも時間があれば時折やっています。

家財整理時にも、お庭の草刈りや木の伐採なども同時に行うことが可能ですので併せてご相談ください。


道内各地へ訪問可能

夕方は安平町へ汚部屋の片付け&清掃の見積もりに行きました。

来月施工予定となりました。

今月は留萌市、砂川市、小樽市、赤井川村、美唄市、苫小牧市、安平町と道央圏外のご依頼が多いようです。

ご予算と日程が合えば道内各地に訪問させて頂きますのでご相談下さい。

北海道全域対応

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事