留萌市へ特殊清掃と家財整理の見積もりに行ってきました!

ご無沙汰しておりました、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

GWは皆さん如何お過ごしだったでしょうか?

我が家は567の陽性者が出てしまい隔離生活をしていました。

私は陰性。(もう保健所からもOKもらっています)

タイミングよくGW期間中だったことや他のスタッフと濃厚接触をしていなかったことが幸いし我が家だけの隔離生活で済みました。

さすがにもう2類は止めて5類でいいんじゃないでしょうか?

ハッキリ言って567はただの風邪です。

あとは感染するしない、重症化するしないは運・不運の問題でしょう。

因みにワクチンは意思を持って拒否の未接種派です!

元気です!!


留萌市に見積もりに!

さて、久しぶりのブログ投稿となりましたが、留萌市まで見積に伺いました。

約束の時間より少し早目に到着して、留萌名物と言っても過言ではない「蛇の目寿司」さんの”スペシャル寿司”を頂きました。

価格が安かったときはそれなりのコスパだったのでしょうが、値上がりをしたそうです・・・。

う〜ん(-_-;)

ただ有名店にも関わらず平日だったこともあり、全く並ばずに食べられたのでラッキーでした。

味の感想は敢えて控えますがなんでも、自分の舌で確かめることは重要なことですね。


ペット屋敷の片づけの見積

ご依頼者様のK様は札幌市在住。

実家である留萌市の戸建てが汚ペット部屋化してしまった家財品の撤去と簡易清掃のご相談を頂きました。

先月から既にLINEでやりとりは行っていて、現地の写真を送って頂き、見積金額の概算を提示したうえで、留萌市の一般廃棄物許可業者さんとの打ち合わせと依頼者様との廃棄物の打合せを行いました。

最終確定は一般廃棄物許可業者さんの見積金額待ちですが、基本的にはほぼOKを頂いているため現地確認という流れです。

留萌市までは高速道路で約1時間半、往復の高速料金も5千円近くになりますので無料見積とは参りませんが、今回のように予め依頼を前提とした最終現地打合せは無料でお伺いいたします。

特に遠方の場合は、移動時間や燃料代などを考えると無料ではとても行けません。

また、ある程度のご依頼に対する意思を持っている方ではないと弊社も時間とお金の無駄となってしまいます。

このことを理解して頂ける方であれば、喜んで遠方でも対応させて頂きます!

「ただ何となく、料金が知りたい」という方であれば電話でアドバイスは無料で致します。

因みに明日は小樽市、明後日は安平町と道内各地に訪問します。

ペット多頭飼育崩壊現場も道内各地で経験済みです


留萌ダムに行く

帰り道は無料高速道路区間の一部が工事で一般道に下ろされてしまったため、たまたま見かけた「留萌ダム」を見たので寄り道を。

ダムは人口物としてはかなり巨大な物で、隠れたパワースポットです。

567禍ではダムカードの配布も中止しているダムが多いのですが、留萌ダムでは「ダムカード」が配布されていました。

初めてカードを頂きましたが、今後は各地のダムカードを集めてみようかなと思っています。

天気も良かったので景色も綺麗でした。

地方に行くとこういった楽しみもあるので、是非呼んで頂けると幸いです。

5月はまだまだ日程に余裕がございますので、お声掛け頂けると嬉しいです。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事