恵庭市での生前整理のご依頼を頂きました〜合計3日間の作業の最終日

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

今朝は頭痛が酷く5時頃から目が覚めてしまいました。

時折、あるのですが額と首筋が冷たくなり、吐き気がする状態になります。

一応、痛み止めを飲むのですが効くまでに1時間くらいかかります。

ちょっとした体の不調が生じただけで気分も悪くなりますよね。

慢性的な痛みや持病を持つ人は何かとストレスを抱えながら生きていくしかないのですが、健康な身体は大切です。

健康な身体でいるためには衛生的な住環境整備が欠かせません。

室内が汚れてしまった、水回りが汚くなったなどでお困りの方はご相談下さい。


恵庭市の片付け〜物置

さて、今回で3回目になりますが、恵庭市のアパートの一室の生前整理作業最終日です。

今日は室内から「可燃ごみ」を中心に搬出をし、物置の不用品も搬出していきます。

物置内 仕分中

工具や釣り道具、カー用品、除雪道具など仕分けていきます。

見逃しがちな乾電池なども電化製品から絶対に外します。

工具など仕分け中

けっこう物置って「いつか使うだろう」と思って保管している物が多いですが、使わないままの方が多い気がします。

そして使わないままの物ばかりなので仕分けも少し面倒です。

恵庭市指定のゴミ袋で捨てる物が入ったままの袋もチラホラ・・・。

空っぽになり綺麗になりましたね

廃棄品は、前日にも回収をお願いしていた野田容器さんにお願いして回収してもらいました。

リライブルでは各地方自治体で許可を持つ一廃業者さんと連携して廃棄を行いますので、不法投棄等の心配はありませんのでご安心下さい!


不用品搬出後の室内清掃作業

今回は、室内の一部の清掃のご依頼を頂いております。

キッチン、洗面所、トイレ、一部の床の清掃です。

【キッチン作業前の状態】

キッチンは油汚れが酷かったです。

ステンレス部分は全く光っていない状態ですね。

【キッチン作業後の状態】

写真の明るさは若干違いますが、ステンレスも磨いたので綺麗になりました。

もとの素材が素材なのであまりやり過ぎない程度に仕上げています。

【洗面所】

洗面所は特に問題なく、綺麗になりました。

【トイレ掃除】

トイレはかなり問題でう〇ちがこびりついており苦労しました。

新聞紙を避けるとう〇ちが・・・。

※一番苦労したのですが写真は小さめに掲載します。

壁紙は交換になるだろうということで目立つところだけ簡単に拭き作業で終了です。

陶器は確実に綺麗になるのですが、今回はサンポールの3倍の強さの薬剤を使用して約4時間格闘しました。

【床の清掃】

床は超小型ポリッシャー・ナノエッジを使用して綺麗にします。

今使用しているナノエッジが壊れたらバッテリー式の新しいナノエッジを購入しようと思っていますが30万円以上します。

床の擦り傷や生活傷、クッションフロアの色移りなど清掃ではどうしようも箇所もありますが、ある程度は綺麗になりました。

今回は特にワックス掛けなどはありません。

弊社はイケてる清掃会社が加盟している「ナノテックシステム」会員です。

特殊清掃はもちろんのこと通常の清掃にも力を入れております。


引渡し、ご精算

終了1時間前にご依頼者様に連絡をして時間通りに来てもらいました。

「大変な仕事だったでしょ!?ありがとうございました」と感謝され現場をあとにしました。

作業代は総額で約40万円です。

・廃棄品の物量が多いことと
・仕分け作業に時間がかかる地域であること
・作業場がとても不衛生
・不用品堆積場所がなく日数がかかる
・専用駐車場もしくはコインパーキングが近くにない

・・・という悪条件もあってのことですが、ご依頼者様には満足頂けたことと思います。


基本的に追加料金は無いのが当たり前

当然のことですが、事前に見積書をご提示し、その後特に追加作業もなかったので見積書と変わらない作業料金です。

これが、最初は安い金額で提示しておいて、作業中もしくは作業後に「思っていたより廃棄物が多かった」「トイレが思っていたよりも汚れていたから追加料金が発生します」など言いがかりをつけてくる格安業者もいるようです。

リライブルは「格安、低料金」とは決していいませんが、「適正価格」を心がけておりますのでお見積内容にご納得いただけない場合はご依頼に至らないのは言うまでもありません。

一見すると40万円という作業代だけを見れば決して安くはない金額かもしれませんが、作業内容にご納得頂き仕上がりに満足して頂けるように日々頑張っております。


ご依頼者様から支持されない業者は自然淘汰される運命

お陰様でお仕事のご依頼はきちんと継続して頂いております。

もし変な業者なら「ぼったくり業者」と言われて永くこの業界にいることはないでしょう。

簡単に参入できる業界は簡単に廃業もするのです。

お陰様で今年3月17日で法人化して丸6年になり7期目に突入します。

個人事業主から合わせると10年目となります。

格安業者ばかりが増えると、低価格競争になり質が悪い業者も多くなります。

そんな中で適正価格を保って商売を続けるのはけっこう大変なことなのです。(自画自賛)

そんなわけで、リライブルを御贔屓のほど宜しくお願い致します。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

 

関連記事