草津温泉、伊香保温泉に行ってきた!

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社、代表取締役の鈴木です。

今回のブログは現場のお話ではなく知人友人向けの内容です。

特殊清掃に関するブログを読みたい方は別の記事をご覧いただけると幸いです。

草津、伊香保温泉に行ってきました。

半年前から父親の依頼で家族旅行に行くことが決まっていたので3月21日〜23日の2泊3日の旅です。

新千歳空港から羽田空港まで飛行機で移動。

レンタカーを借りて陸路で草津に向かいましたが途中渋滞や休憩もあり約4時間半くらいの移動。(帰りも同じような感じでした)


いざ温泉に!

いきなりですが、草津温泉にしても伊香保温泉にしても泉質が本当に良いのか正直わかりません(´;ω;`)

(群馬県民の皆さまもうしわけありません)

風呂上がりは特にポカポカする訳でもなく、入っている時も気持ち良い訳でもなくちょっとぬるくて期待外れでした。

一応、下呂、有馬、白浜、別府、霧島、道後、秋保・・・など全国各地の有名温泉に行っていますがやっぱり北海道の温泉が一番だと思います。

歴史が長い温泉場は長い間源泉掛け流しで温泉成分が薄くなっているのではないかというのが私の持論です。

北海道はまだ道外の温泉街に比べて歴史が浅いですから温泉効果も高いのだと思います。

温泉はよくなかったですが、街並みは頑張っているなという印象を受けました。

草津温泉は湯畑を中心に、伊香保温泉は階段沿いに若者向けに発達しているようです。

【草津】

【伊香保】

温泉は老人が行くもの・・・というイメージを刷新しているようです。

現地に行ってみないとネットだけではわからないことって色々ありますよね。

今回は草津温泉の実態を体感したのでヨシとしましょう。

皆が良いと言っているモノが必ずしもそうとは限らないのです・・・。

評価は人それぞれ


我々も学ばねば!

歴史が長ければ良いというものではないというお話からの流れですが、弊社もこのホームページを私が作成してから6年くらい経っています。

いつも「リニューアルしなくては・・・」と思いつつ、現場仕事の忙しさを理由に後回しにしていました。

しかし、世の流れは早いのでWEBのトレンドやデザインなども変化していきます。

古いデザインのホームページでは埋没していってしまいます。

「学び直し」の意味もあってパソコン教室に通うことにしました。

最初はLP(ランディングページ)の作成から入っていきます。

動画編集も学んでショート動画を含めたホームページも新たに作っていきたいと考えています。

少し時間がかかりますが、一から再スタートの予定です。

こうして書いておかないとどこかでめげそうなのであえてブログに載せました!

今年は何かと変化の年になりそうです。

関連記事