【小樽市】プチごみ部屋の片づけと特殊清掃~ニオイナーシという消臭洗剤

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社、代表取締役の鈴木です。

小樽市で3日間かけて行った特殊清掃が終了しました。

プチごみ部屋の片づけと飼っていたペット糞尿汚れの清掃です。

ブログはNGなので写真掲載などは無しですが、ご依頼者様からは大変喜んで頂きました。

弊社は許可なく何でもかんでもブログ掲載するわけではないのでご安心下さい。

そして、明日からも小樽市で戸建て・遺品整理で合計4回訪問予定の現場が始まります。

小樽市でのご依頼がこんなに続くことも珍しいです。

こちらの現場はブログ掲載の許可を事前に頂いていますので今後UP予定です。

3月と4月は江別市が続きましたので、作業地域が近い現場が続くときは続くものですね。

小樽のなると本店のから揚げ定食、おいしいですよね♪


身体に優しい消臭剤

今回は上記の理由もあって現場写真を掲載しませんが、「ニオイナーシ」というハーテック㈱さんの業務用消臭洗剤を使用しました。

ヒトデから抽出したマリンサポニンという物質が入っていて消臭効果が高いのに「無味無臭で人体に悪影響を及ぼさない」ということで導入しています。

20Lで約8万円ですが、10倍希釈して使用するのでたくさん使用する業者さんなら良いと思います。

※この写真は別現場で使用した際に撮影したものです。

弊社では前洗浄はどこでにでもある万能洗剤を使用し、すすぎを行い、2度目の洗浄でニオイナーシを使用しました。

ペットの糞尿臭にも効くと思います。

※ここで「完全に効きます!」と書くと作業方法や室内環境によっては効かない場合もあるので安易に「効く」とは言いません。
特殊清掃業者さんの場合は自分でお試し下さい。

ハーテックさんのリンク先を下に貼っておきますので興味がある方はどうぞ!

営業担当の田川さんに「リライブルのブログを見たのだがサンプル欲しい」と言って頂ければわかりやすいと思います。

ハーテック株式会社

孤独死現場やごみ屋敷、ペット尿臭など生物系、生もの系の臭いには効くように思います。

リライブルでは例え高価でも作業員や住人の身体に優しい洗剤や消臭方法を行うように心がけております。

最終的には建物のダメージ等も考えないと差別化になりません。

一昔前は強力だが人体に悪影響という清掃、消臭方法が流行りましたし、現在も昔の消臭方法を続けている業者さんもいます。

消臭方法は日進月歩の進化を遂げている


4月後半の予定

4月後半もお見積り依頼を数件頂いており、作業はGW明けになります。

4月20日~21日までは東京で日本除菌脱臭サービス協会のセミナー受講。

4月22日は札幌市で遺品整理士認定協会の懇親会があります。

この3日間は作業や見積もりは不可になります。

宜しくお願い致します。


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事