札幌市白石区で生前整理を行いました。ご予約はお早めに!

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社・代表取締役の鈴木です。

土曜日に家族で『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』の映画を見に行きました!

TV版とほぼ同じ内容なのですが、映画館で見るとまた音響や画面の大きさが違うのですが、良かったです。

最後のエンドロールでネット上でワンオクが主題歌と見たのですが、実際に映画を見ると違っていてびっくりしたということはありました。

どうやら「鬼滅の刃 ワンオク ガセネタ」で調べると真相が出てきます。

今回の映画に含まれる「遊郭編」で感じたことがあります。

著作権の問題で漫画シーンをUPできませんが「鬼滅の刃」を知っている前提で書いています。
※知らない方は無視してくださいm(__)m

『漫画だと第93話』

炭治郎が妓夫太郎の首を切ろうとしたとき・・・

その境遇はいつだって ひとつ違えばいつか自分自身がそうなっていたかもしれない状況

もし俺が鬼に堕ちたとしても

必ず

鬼殺隊の誰かが

俺の頸を斬ってくれるはず

漫画ではあっさりと過ぎているシーンですが、アニメでは竈門兄妹と上弦の鬼の兄妹との対比がとても印象的で考えさせられました。

人は生まれた環境や親、兄弟、友達などの影響を逃れられない社会的な生き物なので、昨今の貧富の差は埋めがたいものがあるのかもしれません。

ただ、『金持ちの家庭に生まれたら幸せ』というわけでもないし、『貧乏に生まれたから必ずしも不幸』というわけでもないと思うので諦めなければまた違う人生があると思うので、前向きに生きてほしいと思います。

字面にすると、とてつもなく陳腐に見えますが、他人は変えられないが、自分は変われるものです。

劇場版 入場者特典


札幌市白石区の生前整理

さて、映画の話はさておき・・・今回ご依頼を頂いたのは札幌市在住のN様。

「母親が単身で住んでいて引越しをするのだが、自分たちである程度片付けたが、残りはお願いしたい」

・・・ということで昨年末にお見積りをさせて頂き、2月初旬に作業となりました。

自分たちで実際にやってみると、我々のような業者の苦労がわかると思います。

その対価として「このくらいの金額なら業者にあとはお任せしてもいいかな」と思っていただければ幸いです。

最近は、物価高の影響もあり「まずは自分たちでやってみる!」というケースも増えてきました。

現場ですが・・・

作業前

【一階部分】

【2階部分】

「生前整理」でもありますが「残置物処理」というか呼び方としてはどちらでもよいのですが一応今回は「生前整理」でお話を進めていきます。

最終的に不用品の総量は15㎥ありました。

リサイクル家電法対象物が3点、作業員は3名×2日間でした。

搬出場所が雪に埋もれていたり、道路が狭いこともあり一度にこの物量を堆積しておくことができないため2日間にわけて作業を行いました。

道路が狭いとパッカー車が道路を塞いでしまうこともあるので、搬入作業に長時間かかると近所の方の迷惑になってしまいます。

雪があると作業効率は落ちる


作業後

若干、作業前の写真と枚数違いますが全て廃棄して、すす払い、掃除機かけを完了させています。

水回りの清掃が無ければ、無料で行っています。

【1階部分】

【2階部分】

引き渡し時には、「綺麗にして頂きありがとうございました」と感謝され現場を後にしました。

やはり雪があるよりは、ない方が作業効率があがりますが、何とか工夫して完了させますのでご安心下さい。


2月の予定

今月はほぼ作業予定が埋まってきてはいますが、まだ若干余裕があります。

3月~4月は引っ越しシーズンもあり例年混雑が予想されます。

パッカー車の予約やマンションなどの告知を考えると2週間前には見積もりをして頂けると何かとトラブルもなく作業予定が組めます。

大きなマンションになると作業告知は「2週間以上前に通達しないと絶対に作業させない!」という管理人もいました。

なぜか「俺がルールだっ!」みたいな迷惑な管理人さんも時折出てきます・・・。

そうなると月末までの作業に支障が出ますし、お互いに良い結果になりません。

見積自体は早目早目にご連絡を頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事