3月も終わって4月はバタバタと・・・大変ありがたいことに見積依頼増えています

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

28日〜30日まで2回目のニセコ町への出張でした。

新工法で戸建のスス除去清掃を行なっていました。

また来週も引き続き出張予定となっています。

ちょっと珍しい体験をしました。

宿泊先の倶知安町の居酒屋でダチョウの刺身を初めて食べました!

薬味が強目ですが、特に問題なく食べられました。

皆さんはダチョウのお肉食べたことありますか?


核家族化・単身者・離婚の弊害

今回のニセコ町の出張で考えましたが、やはり仕事をしてビジネスホテルに帰るだけの生活だと味気ないものですね。

家族との会話や食事などがないと、何となく張り合いがないのでこれが長期的に続くと個人的にはダメになりそうな気がします。(出張がダメと言っているわけではありません)

「人はお金だけのためではなく、誰かの為に働く方がやりがいを感じる」

やはりお金だけ稼いだとしても虚しくなるので、仕事や仕事以外のやりがいや人生の目標をもつことは健康でより良い人生を生きるには必要ですね。


孤独死やゴミ部屋化は寂しさから?

全ての事象が当てはまるわけではありませんが、私も家族がいなくて自分が生きる分だけの最低限のお金があればいいという考えであれば「ゴミ部屋化して孤独死もありえるかもしれないな〜」と思うこともあります。

人の繋がりが希薄になる社会っていうのは経済的に豊かだとしても虚しいものです。

逆にお金がたくさんあることで相続が争族になることもありますが、全く無くて相続放棄になるのも哀しいです。

適度な資産と家族は大切にしましょうね。


4月はバタバタしそうです

4月1日から事務所の2階も借りることが決定し、1棟貸しになるので色々と準備をしないといけないのですが、全く準備が進みそうにありません。

また、ウクライナ情勢を見てもまだガソリンの高騰も続くと予想し車両の見直しを行いました。

ハイオクとガソリン車の2台を売却して、ディーゼル車を1台購入しました。

そんなわけで社内整備と同時進行で家財整理・特殊清掃の見積のご依頼も増えてきて忙しくなってきました。

4月は環境の変化が多い月でもありますので皆さん体調管理に気をつけて下さいね。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事