特に現場の話はないですが、お時間があったらお付き合いください。

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

正月休みが明けたと思ったら、また三連休ですね。

またマスゴミが「コロナコロナ」と煽っているので成人式が中止・延期になったり内容変更したりと、しわ寄せが若者に来てしまって可哀そうです。

若者の青春や学びを奪ってどうするんだ!?といつも一人で怒っています。

弱毒性は落ちて感染力が上がるのは感染病の基本ですから、ウィルスが変化するのも感染者数が増えるのも当たり前。

「何を騒いでいるんだ?」という感じです。

全国各地でも学生の部活や修学旅行などにも影響が出てきているようです。

もういい加減に科学的・理論的に考えませんか?

皆さんも日本人全体がおかしなことになっていることはわかっていますよね?

コロナ関連で亡くなったと言われている方の平均年齢知っていますか?

82歳ですよ?(2020年の日本人の平均男女寿命は85歳で過去最高を更新

2020年の日本人の死亡総数は138万4544人

コロナ感染症死亡者数は3414人

その割合、0.25%(1%以下ですよ!)

どんなに感染症対策を講じても、感染してしまうのがウィルスです。

あんまり直球なお話すると「コロナ脳」の人が怒るのでこれ以上は言いませんが何を言いたいか察して下さい。

ワクチンや飲み薬でまだ儲けたい製薬会社、その製薬会社がスポンサーになっていて視聴率を上げるために無駄な報道を流すマスゴミ、何ら有効な対策を講じない専門家、それに付随する情けない政治家、そして自分の頭で判断しない一般人・・・・。

世界一の病床数を誇る日本が医療崩壊と騒いでいるのは日本医師会の政治団体が協力しないから。

本来は若い世代を優先すべき事由が、情けない大人たちのせいで問題を複雑化しているのが現状の日本です。


リライブル社長の趣味の話

キャンプについて

冒頭でつい余計な話をしてしまいました、お忘れください。

今日は私の趣味について少しお話したいと思います。(現場の話ではないので興味が無い人は離脱して下さい<(_ _)>)

コロナ前は「キャンプ」などアウトドアが好きでした。

元々は、7年ほど前に生前整理中に買取をさせて頂いた「ダッヂオーブン」がきっかけでした。

下の写真のやつです。

それから、ガスバーナーやランタンなども現場から出た物を買取しているうちにグッズが増えてきました。

有名キャンプブランド品(スノーピーク、コールマンなどなど)は高価買取中で限定品やレトロ品は高値です。

子どもがまだ小さいうちはハイエースにベッドキットを搭載して車中泊などもしたものです。

この頃はまだキャンプギアも多くなかったので気軽に出かけましたが、今では荷物が多すぎて気軽に行けません(-_-;)

マナー守れないキャンパーが大嫌い!

昨年はコロナ禍で”にわかキャンパー”が増え、マナーが悪い人達が増えたため昨年は一度もキャンプをしませんでした。

キャンプ場に家族と楽しみに来ているのに、マナーの悪い人たちと同じ空間にいると心がギスギスしてしまうからです。

特に消灯時間が過ぎているのにいつまでもワイワイ宴会をやっているキャンパーや深夜や早朝にボールをダムダムついてうるさい子どもを注意しない親など、公共心の無い人はキャンプ場に来ないで欲しいものです。

下の写真はいつまでも寝ない集団が結構いたので写真撮ったときのものです。

キャンプ場は高価品がゴロゴロと・・・

また最近はキャンプ人気と共にギアも高騰し、盗難の恐れがあります。

特に温泉併設しているようなキャンプ場は危ないです。

家族全員でテントを空にしている間に、盗難されてしまう恐れがあります。

小さいギアでも高価な物は沢山ありますからね。

ヤフオクやメルカリなどでも盗品のキャンプ用品が大量に出品されているそうです。

なんか、癒されに行っているはずなのに世知辛い世の中になってしまったと感じます。

もう少しにわかキャンパーが居なくなったら、再開したいと思っています。


ウマ娘からリアル競馬に参入

外出しない間はAmazonプライムで見たアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』で競馬に興味を持ち、皆さんもご存知のウマ娘のスマホゲームをするようになりました。

スマホゲームなので基本は無料なのですが、強くするには課金をしなくてはいけません。

しかしながら、そういったお金は「勿体ない」と思う性格なので、「それじゃあスマホ課金するくらいなら、リアルの競馬をやってみよう!」と思いました。

ネットで口座開設をすれば、競馬場やWINSなど場外馬券場に行かなくても、どこでも購入することが出来ます。

競馬絡みの漫画やYouTube、雑誌なども見るようになりました。

そして、日曜日の15時はフジテレビで競馬を楽しんでいます。

今日は中京競馬場でGⅢの「シンザン記念」がありました。

惜しくも外れてしまいましたが、グレードの低いレースは1000円〜2000円くらいと決めているので大した損害額ではないです。

ギャンブルとしてではなく、趣味程度で競馬を楽しみたいと思います。

数年後どうなっているかわかりませんけど(笑)

馬に触れあえるノーザンホースパークもいいですよね

実は昨年10月にも千歳市の「ノーザンホースパーク」に行きました。

超優秀な名馬をたくさん産出している厩舎としても有名です。

北海道では他にも優秀な競走馬が引退後に余生を暮らしている牧場が多々ありますがコロナのせいで見学中止だったり予約制をとっているところが多いです。

せっかくのブームなのにもったいないことです。

北海道は競走馬の算出80%以上を占めているので、競馬が盛んになれば北海道経済にも効果がありますので、まだ競馬をしたことない方もどうですか?

パチンコと違って100円でも楽しめるのがいいですよね。

今回のブログでもどーでもいいことを書きましたが、仕事はいたって真面目にやっております。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

 

関連記事