ゴミ部屋・汚部屋からの脱出〜「シングルマザー救済キャンペーン」を開催!

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日は安平町札幌市手稲区にお見積り依頼で訪問させて頂きました。

道内各地で暴風注意報が出ていたので不安でしたが何事もなく1日を終了できました。

私以外のスタッフは現場作業に走っておりましたが、なぜかトイレ掃除が2日続けてきています。

何かのキーワード検索でヒットしたのか、たまたまなのかわかりませんが「トイレを汚してしまったけどどこに連絡したらよいのかわからなくて・・・」ということで対応させて頂きました。

急遽でも対応できる場合とそうでない場合があるのですが、う〇ちが山盛りのトイレも掃除しますので簡易的な清掃であれば問題なく清掃は可能です。

「トイレの神様」という歌がヒットした時代もありますが、昔からトイレ掃除は修行の一環だったり、金持ちに人はトイレ掃除に気を付ける人が多いというデーターもありますから、むしろ喜んで作業したいくらいです。


「孤独」によってストレスを感じる事は想像を絶するほど大きい?

最近の報道でようやく日本でも孤独・孤立担当大臣なるものが設置されるような動きが出ています。

まだ詳細はわかりませんがすでにイギリスでは設置されています。

以前のブログでも記載したことがあるのですが、人は社会的な生き物なので孤独によるストレスは相当大きいようです。

ググって頂くとより詳細な研究データーが掲載されていますので当ブログでは省きますが、コロナ禍で益々「孤独」がクローズアップされてきています。

そもそも弊社では特殊清掃で孤独死現場の片付けを行っておりますが、世間のイメージでは「独居老人が孤独死をする」と思っていると思いますが、実際には若い人でも孤独死をします。


自殺も増えている

また、孤独と貧困に耐えらず「自殺」という案件もコロナ禍で増えています。

特に女性の自殺率が上がっているそうです。

人はそれそれ何らかのきっかけで「死にたいなぁ・・・」「楽になりたいなぁ・・・」と思うことが少なからずあると思います。

かくいう私も仕事がきつくて死にたくなるという経験したことがあります。

ちょっとしたことでフラっと自殺未遂みたいなことをして、本当に亡くなってしまう方もいますし、死ねなかったという方もいます。

死にたい理由などは人ぞれぞれあると思いますが、現在私が見ても「キツイだろうなぁ・・・」と思うのがシングルマザーです。

育児、仕事の両立、そして経済的貧困・・・

実家や友人にも頼れないとなると精神的にも肉体的にもおかしくなってしまうと思います。

そして無気力になってゴミ部屋化・汚部屋化してしまうということも想定されます。

やはり住環境は綺麗にしておかないと生きる気力が沸きませんし、非衛生的な住環境だと更に気が滅入ってしまうことになります。

これは特殊清掃に携わっていると本当に実感することが多いです。

そこでゴミ部屋化・汚部屋化してしまったシングルマザーの方を対象にキャンペーンを実施します!


消臭かキッチン清掃を無料サービス!

弊社としては廃棄代はどうしてもかかってしまう必要経費ですし、企業である以上利益を出せないと経営活動を維持出来ません。

「何か出来ないかな?」と思った時にサービスで「消臭」か「清掃」をしてあげたいなと思いました。

そこで試験的に2月16日〜3月15日までの1か月間にご相談頂いた方に室内のオゾン消臭(通常7万円)かキッチン清掃(2〜5万円)相当の作業を無料とさせて頂きます。

いずれも適当に行うわけではなく、プロが行う作業ですのでご安心下さい!

何か電話やメールなどで相談をするきっかけや背中を押すことになれば良いと考えました。

是非、この機会にご相談下さい。

※尚、このキャンペーンをしているからと言って必ず依頼をしなくてはならないということはありませんし、強制的な営業などは行いませんのでご安心下さい。


住環境の整備は大事!

ゴミ部屋の削減は社会貢献の一環であるとも思っています。

実は住んでいる方も大変ですが、周囲の方にも迷惑がかかっていますし、賃貸の場合は大家さんや管理会社さんに迷惑がかかってしまいます。(資産価値がさがるため)

また、ゴミ部屋は火災が起きやすい要素がたくさんあります。

火事が起きてしまった場合には生命と財産を失うことになりますが本人が亡くなる分には仕方ないかもしれませんが周囲の何の罪のない方を巻き添えにしてしまうことは避けて頂きたいものです。

更に、水漏れ害虫の巣窟悪臭など周囲の方にも迷惑がかかります。

ゴミ部屋、汚部屋は「百害あって一利なし」です!
※この意見に反論出来る方がいましたらご連絡下さい。

一人でも多くの方にお部屋の片づけにより人生をリセットしてやり直すきっかけとなってくれれば弊社としても幸いです。

最後にお部屋の片づけに興味がありましたら【ゴミ部屋の片づけについて】をお読みください<(_ _)>

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事