汚部屋、ゴミ部屋の片づけ~分割支払いは可能か?

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

ここ最近、北海道各地からゴミ部屋・汚部屋の片づけに関するお問合せ、お見積り依頼、ご質問が増えてまいりました。

本当に悩んでいる方が多いのだと痛感しております。

またそれにも増して多いのが、「手持ちがないので分割払いは可能でしょうか?」というご質問です。

実はこの問いに関してはまだ完全な結論は出ていないのですが、基本的には下記の方法になります。

【正規の分割方法】
クレジットカードを一度決済して頂いて、分割手続きはお客様がカード会社に連絡して頂く方法。

【急いでいる場合】
クレジットカードは今現在ないが、作成手続きをしてカード到着後に後日決済して頂く方法。

これが大半の分割支払い方法です。

因みに「指定口座に毎月振込ます」という方法は取っておりません。

なぜか?

ごみ屋敷化するような方が、そのような毎月決まったことがきちんと出来るのか信用していないからです。

そもそも、ごみはきちんと定期的に出していれば、袋代以外は無料なのですが、それすらも出来ない人が出来るとは思えません。
大変キツイ言い方で申し訳ありませんが、社会一般的にはそういうものです・・・。

また、「マイカーローン」や「住宅ローン」のように銀行や信販会社がこういった類のローンを出していないようです。

需要が少ないこともありますが、きちんと返済していけるのか社会的信用がないからでしょう・・・。

同業他社さんも調べてみましたが、当社と同様の見解もしくは自社ローンを組んでいる本州企業は少しあるようです。

「何もそこまで言わなくても・・・だらしないのは自覚してるわっ!(泣)と思われるかもしませんが、今の生活をし続けているとそういわざるをえません。

しかし、住環境が変わることで、性格や生活スタイルが変わり、人生がかわることがあるのも当社は知っています!

【第三の方法】
この場合は、当社で面談してこの人は信用できそうだし、立ち直って頂きたいというのであれば、連帯保証人(当然支払い能力がある方)を付けてもらい、書類に捺印して頂く形での分割は受けております。

ただし、分割支払いの条件として・・・
①已むをえぬ事情がある。
②支払いをしていく根拠がある。
③信用に足る人柄

これを見させて頂きます。

私は派遣会社で何千人と面接をさせて頂き、その後の仕事ぶりなどを見て、ある程度の人を見る目は養っているつもりです。
「この人はこういう人だ」というある程度のデーター化は独自に経験で持っています。
ですから面談自体は結構ハードルは高いと思います。

当社はボランティア企業ではありません

当社も慈善事業ではありませんので、営利は必要であり、「無償」というのは絶対に無理ですし、3K+α(きつい、きたない、くさい、気色悪い)と言われる仕事で未払いはリスクが高過ぎます。

また、ちょっと偉そうな言い方をさせて頂くと、当社はやっきになって仕事を取らなくてはならないという状況ではありませんので、高リスクを負う必要はないのです。

仕事が無くて、なんとか依頼をこなしたいという会社や個人事業主とは違います。

ですから、金を払うからゴミを片づけさえしてくれれば、安ければどこの会社でもいい」、「偉そうなこと言っても所詮、ごみ片づけ業者だろ?という方のご依頼はたとえ高額でもお受けすることはありません。

ゴミを片づけることによって、良い人生を歩んで頂きたいと願って作業させて頂いております。

当社としても「価格以上の価値」を与えられるように頑張るためには、お客様の「想い」も必要となります。

汚部屋脱出して、人生リセットしたい!

社会的信用がないだの、信用していないだの酷いことを列記しましたが、ゴミ部屋、汚部屋に住むという事はデメリットはたくさんあっても、メリットはひと~つもありません。

※もし、一つでも「メリットあるよ!」という方が居ましたら是非教えてください。

過去に当社にご依頼された方達も、「自分ではどうしようも出来なかったので大変助かりました!」というお言葉を頂きます。

現在も頑張って美観維持をして頂いていると信じています。

是非、今の生活から抜け出したいという方!

当社にお問合せをしたから依頼しなくてはならないことはありません。
まずは軽い気持ちでご相談から如何でしょうか?

0120-669-920

 

関連記事