札幌市中央区、汚部屋(オベヤ)の片付け、清掃作業完了!

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日は札幌市中央区で汚部屋の片付け作業に伺いました。

当初は「15年住んでいたアパートから引っ越しをするのですが、不用品の処分と清掃をしたらいくら位ですか?」というご相談でした。

その後、現地見積に伺い、作業手順を説明させて頂き、清掃箇所、廃棄品の確認をしてご依頼を頂きました。

自分である程度、仕分けなどをやり始めたのですが、途中から「自分だけでは無理」と判断されたのでプロに依頼してみようと思ったそうです。

4階階段作業だったので女性一人では相当根性を出さないと無理でしょうね。

友人にも親族にも相談できないパターンはけっこうあるものです。

我々はプロですので全てお任せ下さい!

さて、作業内容ですが、実は今日は2回目の作業で、1回目は先週土曜日に台所とトイレとお風呂の清掃は実施済みです。

札幌市 汚部屋 清掃前清掃後 IMG_2282

油汚れがありましたがそれほど難しい清掃ではありませんでした。

トイレやお風呂も併せて2時間程度ですので平均的な清掃で特殊清掃とは言えませんので料金は普通のハウスクリーニングと変わらない金額ですのでご安心下さい。

今日は不用品の片付けと片付いた部屋の床清掃&窓清掃を行いました。

全体写真は撮っていませんが、窓にはタバコの吸い殻が大量に・・・

たばこ

こういった物がお部屋にあるだけで健康に良いとは思えません。

お部屋の中も埃とニコチンとが混ざった臭いがします。

※消臭作業も行えますが、今回は15年住んでいたのでフルリフォームの可能性が高いため消臭はお奨めしませんでした。

無駄なお金をかける必要が無いときには無駄な作業提案は致しません。

ただ、ここらへんも綺麗に清掃しました。

天気もよく綺麗になったお部屋は気持ちよいですね♪

不用品も手配してあった一般廃棄物収集運搬事業許可業者に回収してもらいます。
今回はお客様も目の前で廃棄の様子を見ていましたので安心されていました。

パッカー車
トラックで積み込んでもっていく業者(札幌市の場合は無許可営業の違法業者)も多いですが、どこに持っていくのか、その後どのような処理をされているのか不安に思う方は当社のようなやりかたが法的に正規な方法であり、お客様も安心されるベストな方法かと思います。

汚部屋、ゴミ部屋、ゴミ屋敷などでお悩みの方は「どれくらい費用がかかるのか?」金額次第では依頼したいと思っている方も多いのではないでしょうか?

意外に安いと思うか、意外に高いと思うかは個人差がありますが、不用品の量と質(リサイクル可能品の過多、買取品の有無)、作業難度(階段作業や臭いが凄いなど)により金額は変動しますので現地見積が一番です。

そして、相性の良い担当者を決めるためにも複数の業者見積を取った方が良いと思います。

当社は不用品をただ片付けるだけではなく、美装会社並みの清掃技術と道具、消臭道具、場合によってはリフォームも行えますのでご相談下さい。

実は外注に下請けさせる業者も多いのですが、当スタッフで全て対応可能ですので煩わしい手間が省けます。

ご相談はお気軽にフリーダイヤルもしくはお問合せメールまで♪

リライブル株式会社
0120-669-920

 

 

関連記事