2023年最後のブログ~年末年始休は12/30日~1/8までです。

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社、代表取締役の鈴木です。

早いものでもう2023年も終わりです。

1年を早く感じるということはとても充実で幸せな一年だったと思います。

個人的には家庭円満で、旅行もたくさん行くことも出来ました。

今年冒頭のブログでは東大寺、伊勢神宮、鶴岡八幡宮に行きたいと書いていましたが東大寺以外には参拝することが出来ました。

正直、この件はすっかり忘れていたのですが、心のどこかで「伊勢神宮と鶴岡八幡宮に行く!」とアンカー(心理学用語)を打っていたのでしょう。

目標が無ければ、どこに向かっていけばよいのかわかりませんから、目標を達成するためには「宣言」することが良いでしょう。

来年は東大寺(奈良県)に改めて行けるように頑張りたいと思います。


仕事面では、弊社社員、スタッフ、関係者に大きな病気やケガがなく健康に過ごせたことです。

また、仕事上の大きな失敗やトラブルもなく、ご依頼も順調に頂き経営面でも安定した1年でした。

来年も売上額を目標にすると数字を追いかけてしまって、どこかで無理が生じる恐れがあります。

お金があれば便利なことは言うまでもありませんが、必要以上のお金は傲慢さや怠惰を生むのほどほどで良いのです。

リライブルでは、当たり前のことを当たり前に行うことで皆さんからの信頼を得られていると考えています。

「しっかりした業者」、「きちんとした業者」として特殊清掃業界に周知されるようにますます精進して参ります。

2023年もお世話になった皆さんへこの場を借りて御礼申し上げます。

年末年始休みは12月30日~1月8日までとなっております。

22024年も宜しくお願いいたします。

関連記事