遺品整理士認定協会から法人登録10年目の表彰状を頂きました

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社、代表取締役の鈴木です。

4月22日に札幌市のホテル・モントレーエーデルホフで行われた一般財団法人・遺品整理士認定協会主催の懇親会に参加してきました。(個人的な話ですが18年前に結婚式を挙げたホテルでもあります。)

対面での集まりは久しぶりで地元北海道はもとより、鹿児島県まで全国各地から約80名ほどの同業他社さんが集まりました。

流石にコロナ禍の3年間でこうした会合がなかったこともあり、北海道内でも知らない企業さん、個人事業主さんが増えていました。

リライブルは遺品整理士認定協会加入10年目ということで木村理事長より表彰状を頂きました。

・株式会社トータルプロデュース・モコ(青森県)
・有限会社アクティブテクノ(神奈川県)
・株式会社ダイワテクノサービス(福岡県)

・・・の4社が表彰対象でした。

もっと前から遺品整理を行なっている遺品整理業者さんもたくさんいるでしょうが、今回は法人登録の年数および協会に貢献度が高い会社ということですし、私が決めたことではないので悪く思わないで下さい。

それにしてもこういった表彰状を貰えるのは、もしかしたら最初で最後かもしれないので貴重アイテムかもしれません。

他社さんとの差別化でHPのトップにUPしようと思います。

景品で頂いたポロシャツは・・・

残念ながら使用機会は無さそうです・・・。


今回、参加した方で私が前回講師をした時に現場講習に来てくれた千葉県の株式会社ALOHEARTの本宮代表に久しぶり会うことができました。

お元気そうで大変嬉しく思いました。

何よりご依頼者様からの評判も良い業者に育ってくれていると聞いているので遺品整理士講師冥利に尽きますね。

その他、コロナ禍でなかなか会うことが出来なかったりした方達とも名刺交換や情報交換をさせて頂きました。

本来、協会の役割というのは会員と会員との“橋渡し“も重要だと思うので今回の会は有意義だったと思います。

ぜひ、続けて頂きたいものです。

最後に、短い時間だったので、参加した皆さんと名刺交換やじっくりお話は出来なかったですし、他の方と話していて、せっかく席まで挨拶に来てくださった方たちで対応がぞんざいに感じた方がいましたらこの場をお借りして謝罪いたします。

もっとゆっくりお話しする時間が欲しいですね〜。

来週からは現場作業や見積もり依頼が入っておりますがGWまであともう少し頑張ります!

大変申し訳ないのですがGW期間中は弊社はお休みになります。

15年目、20年目に向けてよろしくお願いします!


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事