特殊清掃会社社長の個人的なクリスマスのど~でもいいお話

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

12月後半は灯油漏洩現場で消臭作業の毎日ですが、24日、25日のクリスマスが土日ということで皆さん如何お過ごしでしたか?

今日は現場内容ではなくプライベートなお話になりますので、もし現場のお話に興味があった方は飛ばして他のブログを見てくださいm(__)m

「特殊清掃をしている人ってちょっと変わっている人?」と思われているかもしれませんが、人並みに休日を過ごしていますよw


12/24 MISIA ライブ

12月24日はMISIAさんのライブにきたえーるに家族で行ってきました。

MISIAさんが札幌でライブを行うのは14年ぶりとの事。我が家でもコロナ後、初のライブ参戦でした。

コールアンドレスポンスやアンコールなど色々とコロナ前とは勝手が若干違いましたが、やっぱり音楽は良いものです。

MISIAさんもライブ中に言っていましたが「こうしてライブができるのも平和だから・・・」というような話をしていました。

まさにその通りでコロナで人が集まることを禁じられたり、戦争や紛争があるようではライブどころではありません。

「健康が大事!」とは普段はなかなか思いませんが、病気になると健康のありがたさが身に染みることでしょう。

同じように「平和な状態」って実は当たり前に思うかもしれませんが大切なことです。

そんなことを改めて思う日でした。

今更、言うまでもなくMISIAさんの生歌は感動しました!

死ぬ前に叶えたいことの一つが叶いました。


25日は有馬記念!

競馬ファンの一大イベントでもある有馬記念!

結果は・・・

1位 1番人気 イクイノックス(C・ルメールJ)
2位 6番人気 ボルドグフーシュ(福永祐一J)
3位 3番人気 ジェラルディーナ(C・デムーロ)
※4位 13番人気 イズジョーノキセキ(岩田康誠J)

勝ち馬の予想は合っていましたが3連複のオッズが20倍台の馬券は切っていました・・・。

なんせ”夢馬券”ですから高オッズを中心に買っていました。

残念ながらこの組み合わせはオッズが低かったので買っていません(´;ω;`)

たらればですが、上位3頭の代わりに4着のイズジョーノキセキが3着だったら574.2倍で500円買っていたので287,100円でした。

福永Jも応援していたのですが、調教師に転向するため騎手として引退前最後の有馬記念ということもありボルドグフーシュも本命にして単勝も買っていました。

2着なので複勝を買っていればいくらか戻りましたが応援馬券なので単勝でした。

それにしても、福永Jの最後のコーナーからの追込みは熱かったです!

有馬記念の前に行われていた「香港マイル」も「朝日FS」も当たっていたのですが低オッズで儲けが少ないので今回はオッズ20倍台は「来たらしょうがない」と諦めていたので・・・気持ちを切り替えましょう!

競馬は結果が全て!でも、悔しいなぁ

私の2022年の競馬結果は95レースで回収率168%の+収支で終了しました。

赤字になったら競馬は辞めようと思っているのでまだ来年も続けられそうです。

※一応、前年も僅かながら+収支でした。

それにしても今年は勝ち馬予想は当たれども、馬券の買い方が下手だなと反省していて「上手い競馬」を目指してもっと勉強します。

競馬はギャンブルの要素も当然ありますが、膨大なデーターを元に予想し、お金の配分を考え最小の投資で最大の効果を得るにはどうしたら良いか?、馬や騎手、厩舎、コースなどを考えて取捨選択する、最終的に何に賭けるか決断する!・・・など非常に頭脳を使います。

適当な「運」だけでは勝ち続けられません。

ギャンブルとしての要素だけではなく、競走馬に関わる多くの人たちが携わっている「一大産業」です。

特に北海道は馬の主要産地としても、地域経済の重要な役割を担っています。

今年は、函館競馬場に行ったり、馬産地に行ったりと競馬繋がりで観光にも行くこと出来ましたが出来ました。

来年は、地方競馬で門別競馬場や十勝のばんえい競争なども見に行きたいと思います!

有馬記念といえばオグリキャップ


【年末年始の休み】

今年の営業は12月28日までとなっております。

12月29日~1月4日まで正月休みです。

宜しくお願い致します。

【追記】

ブログをUPした翌日にJRAから有馬記念抽選のオリジナルカレンダーが2部(妻の分も)届きました~!


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事