苫小牧市へ残置物撤去の見積へ〜今日は競馬関連の1日でした。

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

先に言っておきますが今日のブログは現場内容ではないので不要な方は飛ばしてくださって結構です(笑)

ただ案外どーでもいいブログの方が評判がいい時があるので書きたいこと書いてみます。


苫小牧市へ見積もりに

先日の夜にLINEで見積相談を受け、急遽苫小牧市に残置物撤去と退去清掃の見積に伺ってきました。

4年前から弊社のブログを読んでくださっていたということと、ある程度の概算予算を伝えて頂いていましたので挨拶と現地確認の意味もありました。

お陰様でご依頼を即決して頂きました。

実は10月はまだ初旬だというのに予約で作業日程が埋まりつつあります。

中旬からはマンションの灯油漏洩現場の解体⇒消臭⇒復旧作業という大型案件も決定しております。

家財整理系でも1軒家やアパートの遺品整理も多数ご依頼を頂いております。

もし10月中にご依頼を考えている方は早めにご連絡頂けると幸いです。


見積だけでも取ろう・・・は10月はお断り!

「相見積もりをお願いします・・・無料ですよね?」という方は大変申し訳ないのですが他社さんにご依頼ください。

弊社では「リライブルさんにお願いしたい」という方を優先的に動きます。

当然、相談は無料ですのでご連絡を頂く分には全然大丈夫ですが、「見積だけとってみるかぁ〜」みたいな方が最近多い傾向です。

しかも話を聞けば同業他社を5〜7社くらい呼ぶという話し。

後日電話をすると最終的に「どこにも依頼しなかった」という方もいます・・・。

う〜ん、まぁ・・・いいんですけど・・・、業者側の気持ちや都合も考えて頂けると助かりますね<(_ _)>

本日ご見積、ご依頼を頂戴しましたK様は「廃棄方法がきちんとしている」という理由で選んで頂きました。

弊社は各地方自治体の一般廃棄物許可業者さんと連携して不法投棄や無許可営業は行いません!

安さだけではなく、きちんとした会社を選びたいという方はwelcomeです。


競馬に絡む一日

見積を利用して・・・と言っては失礼かもしれませんが、日曜日なので日高方面へ競馬関連の観光もしてきました。

見積終了後、まずは日高町「いずみ食堂」さんに数十年ぶりにお邪魔しました。

フジTVで放映されている「馬好王国〜UmazuKingdom〜」で8月28日に放映されていてタレントのDAIGOさんと神部美咲さんが来店されていました。

11時15分頃に到着したのですが、既に行列が出来ていて12時頃に席に座って注文出来ました。

基本的には行列に並ばない主義なのですが、このお店だけは並んでも食べたいお店です。

私は「かしわ天そば」と「タコ飯」を頼みました。

相変わらずの美味しさと久しぶりに訪問して懐かしかったです。

有名人も多数来店している人気店なので来店時にはある程度待ち時間に余裕をもっていきましょう!


競馬は物語(ストーリー)が面白い

その後、新冠町(ニイカップ町と呼びます)の道の駅「レコード館」へ行きました。

下の写真はハイセイコーです。

一昔前は全く興味が無かったのですが、競走馬の産地なので過去の重賞馬の記念碑(?)がありました。

「ウマ娘」にもなっているトウカイテイオー、ナリタブライアン、ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、キングヘイロー、タマモクロスなどもありました。

ストーリーを知らないとなんてことはないのですが、過去のレースや競走馬に関わる方たちの裏話を知るとまた一段と感動するものです。

最近、YouTubeで見るのは過去の競馬のことばかりです(笑)


サラブレット銀座通りを進み、「優駿メモリアルパーク優駿記念館」に行きました。

オグリキャップやナリタブライアンなどの顕彰碑やお墓などがあります。

お土産にソダシのぬいぐるみを購入して帰りました。


競馬の話題って尽きないですね

競馬好きな方には説明不要ですが、今夜はフランスで行われる競馬の世界最高峰のレースの一つである『凱旋門賞』がありますし、国内では秋のG1・『スプリンターズステークス』が行われました。

このブログを書いている時間はまだ凱旋門賞は放映されていませんが、スプリンターSはかすりもせずに終了しました。

G3・函館記念を勝ったナムラクレアに期待していたのですが今回はダメでした〜。

凱旋門賞は日本馬が4頭出頭しますが世界の壁は厚いようです。

因みに私が賭けている金額は微々たるものなので「こいつギャンブラーで大丈夫か?」なんてことはないのでご安心下さい。

きちんと収支表を付けて勝ち負けを計算しています。(夏競馬は惨敗でしたがまだ収支はプラスです)

競馬はギャンブルとしての面白さもありますが、北海道民としては競馬が盛り上がるとその産地や関係者が潤うのでブームが続いて欲しいと願っております。


最後に〜人材募集について

前回のブログに掲載していますが興味がある方はなかなか無いチャンスなので飛び込んでみてはどうでしょう?

実は実労働時間はそれほど長くありませんし、残業もほぼありません。

労働条件云々よりこの仕事をしてみたいという方をお待ちしております!

【正社員】

【仕事内容】家財整理、特殊清掃の現場作業、見積、ヤフオク等のWEBにて物品出品など業務内容は多岐にわたります。

「やりがいを求めてる」、「変わった仕事をしてみたい」、「自己成長したい」という方には最適なお仕事です。
日々の業務や弊社の特徴等は予め弊社ブログを読んで下さい。
業界全体でもなかなか求人を出していない職種であり、今後も需要を見込める職種です。

但し、『適性』がありますので虫が嫌い、血が苦手、ホコリアレルギーなど特殊清掃に向かない人はご遠慮下さい。

【勤務地】江別市大麻東町15‐42 及び札幌市近郊のご依頼者様宅(時折出張もあります)

【勤務時間】9時〜17時(遠方の場合は早出あり、実際には17時まで仕事することは少ないです)
【休  日】土日祝日(休日出勤した場合は代休にて対応)
【給  料】20〜30万円(年齢、経験により変動あり。昇給、賞与実績あり)
【福利厚生】2年目より退職金積立制度加入
【必要資格】普通免許必須、高卒以上
【必要経験】未経験可、但し建築、大工、内装、清掃関係経験者優遇
【優遇条件】WEB、SNSの得意な方、内装業経験者、引越仕事経験者、物品売買経験者など
【募集人数】1〜2名
【試用期間】1か月間は日給15000円

仕事内容などはブログを事前に読んで頂き、その他労働条件に関する詳細は面接にてお話を致します。
ただ、給料や待遇面ばかり気にする方は続きません。

過去の経験から仕事内容に興味がある方、人の役に立ちたいという想いがある方が成長出来ます。

応募に際し事前に電話連絡後、面接日の設定をし履歴書を持参し面接となります。

尚、一般常識のない方は電話の段階で面接に辿り着けない人もいますので予めご了承下さい。

連絡先:0120-669-920(採用担当:鈴木)


社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

 

関連記事