灯油消臭・火災消臭に関しては現地調査は無料ですが、見積書作成代を頂きます

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

ここ最近の札幌市の雪害について、ネット上では秋元市長に批判が殺到しているようです。

独裁者ならいざ知らず、民主主義国家においては独断専行で全てのことを実行できないので一人だけの責任では決してないのですがスケープゴートにされています。

今回の大雪は自然が成すことであり、人知の及ぶところではありません。

火山や地震、津波などの大災害になれば思うことですが「大自然には人間の力なんてちっぽけなもの」と再考するものです。

来年以降に向けて、改善や対策がなされれば良いと思います。

それにしても除雪に関してクレームの電話をいれたところでどうにもならないのに、クレーム電話を入れる人たちが多いというのも心が狭いと思います。

クレーム担当の方は他の仕事が出来なくなりますし、その対応で精神を病んでしまったらどうするのでしょう?

その方だって除雪で大変な想いをしているでしょうし、家族だっているでしょう。

「自分ばっかり」というクレーマー体質の人が多くなって日本人って醜くなったと感じて残念です。

昨今の人たちは感謝もなく、インフラ整備でも何でも無料と思っているようですがそうではないのです!

税金をたいして払っていない人に限ってクレーマーですよね。


灯油消臭に関して注意点!

ここ最近、「灯油漏れをしてしまった」というご相談を頂く機会が多くなってきました。

実際に「現地見積もりをとらせて頂く場合」と「電話でアドバイスして終了」という場合がありますが、灯油が大量に広範囲に染みてしまった場合は、室内の解体をしないとどこまで被害が広がっているかわからないことがあります。

表面上の見た目と裏側の広がりは違うのです。

灯油漏れはこんなイメージです

ですから、基本的には解体⇒消臭⇒復旧という流れになりリフォーム業者さんと連携して作業を行わなくてはなりません。

解体見積、原状回復見積を正確に作るには時間も手間もかかります。

どんぶり勘定で「これだったら〇〇万円くらいだね〜」なんていい加減な見積もりではないのです。


保険金が絡む見積書作成は有料とさせて頂きます

見積自体も時間をかけて作成するため、作成代として1〜5万円を頂戴することにしました。

このお金は弊社への依頼が成立した場合はお返し致します。

因みに現場確認や現場調査に関しては無料です。

・・・というのも時間をかけて見積書を作成後に保険金が自分の口座に入った途端に豹変する人がいるためです。

数百万円が自分の口座に入金された途端に惜しくなるのか?

急に値切りだしたり、意味不明なことを言って作業内容を変更してくれと言ってくる方もいるので、見積書作成をする労力や時間が無駄になってしまうことがありました。

一体なんのための見積書で、弊社の苦労も台無しです(-_-;)

クレーム体質の人とは付き合いません

もともと、弊社の基本方針で「人の役に立ち喜んでもらいたい」という気持ちが第一です。

営利団体である以上、売上や利益は大事ですが、それ以上に「感謝されない仕事はしない」ということも決めています。

作業代が高額になりますし、仕事前からクレーム体質の方とは付き合いをしたくないという考えもあり、そういう方は弊社ではお断りをさせて頂くことにしています。

ご依頼者様も会社を選ぶでしょうが、弊社もご依頼者を選ばせて頂きます。

灯油消臭や火災消臭に関しては、リフォームが絡むことが多く、作業期間も長いため高額になりがちです。

「見積無料」というところも多いですが、やはり人が動くということはお金が掛かるということを理解して頂くためにも「見積書作成代」として頂くことを決めました。

何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

 

関連記事