2022年、新年明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。

今年もリライブルを宜しくお願い致します。

新年一発目のブログは依頼者向けというよりは自分や社員、知人向けのブログの内容となっています(笑)

江別市では大雪警報が出ているにも関わらず、除雪車が道路を除雪していない状態でゴザゴザになっております。

年末年始も自宅前の除雪作業で疲れます・・・。


除雪が終了後は、東京で買ってきた『鬼滅の刃・原画展』で購入してきたパズルを家族でのんびりやっています。

今回はこのようにどーでもいいことも記載していきますね。


新年の目標

さて、新年を迎えて新しく目標を立てておきたいと思います。

ブログの更新頻度のUP

昨年3月からSEO対策でプロの方からブログの書き方を指導をしてもらっていましたが、効果が出ないうえ、更にPV数がダダ下がりするという事態になりました。(当然、ホームページの訪問者が少なくなれば、問合せ数も減ります)

基本的にグーグルの検索順位を上げるための書き方だったので、4000字〜6000字と文字数も多く、読んでもあまり面白くない内容だったと思います。

文字数も多かったため、1本のブログを書くのに3日以上かけることもあり更新頻度も月に2〜4回と回数が減っていました。

一昔前はトップページに表示される1〜3番目のホームページが圧倒的にクリックされるため、その順位を目指していればよかったのですが、検索順位を上げるよりも、「内容」が大切だと思うのです。

最近ではどこも同じようなホームページなので、価格よりも「経営者の考え」「スタッフの動向」「作業内容」などが知れるほうが良いのではないかと考えています。

あまり、グーグルの検索を考えずに情報発信することを優先していこうと思います。

コロナ禍では「〇〇に行った」という話題もブログに乗せると叩かれる状況になりかねないので、あまり記載しないこともありましたが、そういった旅行や出張時の”日常の気付き”等も掲載していきます。

【 ↓ 昨年8月の夏休み中に姫路〜神戸旅行に行ってました】


公益財団法人・日本尊厳死協会に加入

昨年末に資料請求をし、年末に申込書が届きました。

尊厳死は安楽死とは違います。

簡単に記載すると植物人間状態になった場合や延命治療を望まない場合に医師に尊厳死を希望することが出来ます。

自分が意識がなく、判断できなくなってしまった時に、家族が命の選別を行わなくてはなりません。

それは、道徳的にも難しい決断を家族に強いることになってしまいます。

例え生前に本人が延命を望んでいなくても、現代日本では”本人の希望通りに死ねない”のです。

日本の法律では一度延命治療を進めると、医療従事者が途中で辞めることは犯罪となってしまいます。

いくら本人が生前に望んでいたとしても、書類等が無い為、「証拠」となりません。

生前に協会に加入することで「リビング・ウィル(生前の事前指示書)を記載・保管してもらう」、「会員証を持つ」、「尊厳死を尊重してくれる医師の紹介」などをしてくれます。

人はいつどこでどのようになるかは本当にわかりません。
病気以外にも怪我や事故などによって、自分がどのような状態になってしまうのかわかりませんので、自分が望む形を家族に伝えておくことが大切かと思います。

日本人の平均寿命は今後100歳を越えると言われておりますが、健康で経済的にも豊かな100歳なら良いですが、その逆なら私は絶対に嫌です。

自分の生命に関しては、生き方もそうですが、死に方も自分で決めたいと思っております。


最後に

お正月期間は特に作業現場も無いので、こんな感じのブログとなりました。

社内的には『資格を取得』『社員への福利厚生充実』などありますが、それはまたの機会にしたいと思います。

改めて、皆様今年も宜しくお願い致します!

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事