正月2日目〜特別何もない日もこれまた一興・・・

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

正月休み2日目です。どーでもいいブログ書きます。

撮り溜めていたドラマをTVで流し見しながら、昨日から引き続き、家族でパズルをやっています。

しかしながら長時間やると首と肩が痛くなりますね(笑)

その休憩中に、スマホでTikTokを何となく見ていたら、”金持ちアピールの若者”がたくさん出ていますね。

なんか、ものすご〜く薄っぺらく感じてしまうのは自分だけでしょうか?

仕事をすることで得られることや、学べることがありますがそういったモノはすっ飛ばしてお金だけ持っていても個人的には尊敬の念は抱きません。(彼等にも苦労は当然あるのでしょうけど)

「良かったね〜」とは思うけど、どこか空虚です。

お金は大事

お金は大切ですし、あった方が便利に豊かに暮らすことが出来るので、無いよりは有った方が断然いいと思っています。

しかし、最近の傾向としては投資やFX、仮想通過など『お金でお金を増やす方法』でお金持ちになった人が多いように思えます。

『肉体労働が尊い』とか『汗水流して働け』なんて言いませんし、お金はお金なのでどう増やしてもいいのですが、その投資熱の裏に何かもっと大きな組織があって、もっと儲ける人がいるのだろうな〜と勘ぐってしまうのです。

儲ける人がいれば、損する人もいるというのが世の常です。(コロナもそうですね、誰かが儲かっているのです)

全員が全員儲けるなんてことがあったらお金の価値も下がってしまいます。

時間の切り売りをしないで、お金が勝手に増えていくなら、とても魅力的ですが、世の中そんなに甘くありません!

才能や努力をしなくても一時的にあぶく銭を得ることは出来たとしても、永続的にお金を儲け続けるには継続するための努力が必要です。

投資も情報収集を怠らず、常に勉強をし続けるということが大切でしょう。

学ぶことも大事!

過去の歴史を見ても、人の営みや行為は時代が進んでもあまり大差がありません。

”驕れる者は久しからず、ただ春の夜の夢の如し”(平家物語)

正月休みになって思いますが、仕事をしないと身体が鈍ってしまいますし、クリエイティブルな発想が生まれてこないです。

やっぱり美味しい物を食べていても、仕事の後の食事は大変美味しく感じるものです。

我々のような特殊清掃や家財整理業者が居なくなっては、困る人がたくさん出てくるので私たちは汗水流して頑張りますけどね!

身の丈に合った金銭感覚を持たないと破滅してしまうので気を付けようと改めて思いました。

あと数日で大型連休も終わりますが、除雪疲れが抜けないのもまた一興です。

変なブログでしたが、これにて終わります<(_ _)>

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事