永年の悩みだった汚部屋からの脱出!〜感謝される仕事は嬉しいです。

こんにちは!

北海道を代表する特殊清掃・家財整理整理専門店を目指しているリライブル株式会社の鈴木です。

春らしい気温になったり、また肌寒くなったりとまさに三寒四温ですが皆様体調管理に気を付けてお過ごしください。

日曜日は天気も良かったので家族で小樽市にある【龍宮神社】に参拝してきました。

ここは五稜郭の戦いの主将として有名な榎本武揚が建立したお寺で境内には銅像と彼が書いた字を元に石版が掲示されていました。

あと知る人ぞ知る逸話で榎本武揚が富山県で発見された隕石を購入し、刀匠に打たせた短刀が奉納されています。

流星刀】と言うそうです。

(余談ですがルパン三世の石川五右衛門の斬鉄剣も隕石で出来ていますよね)

特別な日に展示公開されるそうで、今回は現物を見ることは残念ながら出来ませんでした。

「パワースポット」と言われているのと尊敬する榎本武揚の所縁の神社ということで『商売繁盛』のお守りを購入してきました。

「神頼み」というわけではありませんが、気分転換に神社に時折行くのも良いものです。


札幌市白石区の汚部屋の片づけ&清掃

さて、先週の金曜日のお話になりますが、札幌市白石区のアパートに訪問してきました。

弊社のホームページにメールでのやりとりから始まり、現地見積もりを行ったのちに金額が合意し、現場作業日となりました。

お話を伺えば10年来の悩みだったそうで今回片づけが終わって大変感謝されました。

結論から申しましたが、本当にその姿を見て我々も「良かった!」と思いました。

こういったことが弊社スタッフ一同の「喜び」であり、「やりがい」であります!

永年の悩みが結果にして1日にして解決できたので、「すぐにでも相談すれば良かった」と思ったことでしょう。

ただ、その一歩が大変なんですよね。

弊社としても、そういったお悩みに寄り添える企業でありたいと思っております。

部屋がただ綺麗になるだけでなく、心も綺麗になるのは間違いありません。

安心してお任せ下さい!!


住環境の整備は長い人生においても大切なことです!

さて、実際の現場作業の話に移ります。

今回もゴミの仕分け、梱包の片づけを行います。

色々なタイプのごみ部屋、汚部屋があるのですが今回のお部屋に関しては生ゴミもなく、ペットボトルの中身もなく、プラスチック容器など嵩張るものはまとめて重ねてあったので比較的【几帳面なごみ部屋さん】という印象です。

食べ残しが無いだけでもかなり作業効率は良いです。

梱包自体も4名で1時間程度で終了。

2階階段からの搬出作業も30分もかからず完了!

(※ゴミ収集車の予約がいっぱいで午前中しか取れなかったので急いで作業をする必要があったので普段よりも多めの作業員体制です)

今回は片づけ後も同じ部屋に住み続けるので周囲の目に触れないように、自社製段ボール梱包をしております。

不法投棄の心配もなく、法令順守の廃棄方法ですのでご安心下さい。

引っ越ししてしまうとか、依頼者が別の方で特にそういった気遣いは無用ということであればビニール袋の梱包になります。

どちらが良いかはお見積り時にご相談ください。

なるべくご希望に沿うように頑張りますが、各地方自体の廃棄方法では段ボールが使用できないところもあるのでそういった場合は対応不可となってしまうこと予めご了承ください。

部屋からごみが無くなったあとは結構あちらこちらが汚れているものです。

そのままで帰ってしまうとご依頼者様も途方に暮れることでしょう・・・。

そうなると汚れを隠すようにごみがまた増えてしまうので意味がありません。

弊社ではなるべく美観維持に努めて頂き、清掃しやすくなるようにハウスクリーニングに移ります。


片づけは格安でも掃除が出来ない業者も多い!

水回り(キッチン、洗面台、お風呂、トイレ)と床の清掃のご依頼です。

床はクッションフロアで見た目的にはあまり汚れていないように見えますが、10年来の汚れは細かいチリや付着した汚れが付いていて見た目以上に汚れていました。

実は格安で片付けるという同業者はたくさんいるのですが、「清掃は一切しない」、「本格的な清掃は出来ない」、「出来ても素人レベル」という同業者は多いようです。

片付けは特に難しいことはありませんが、それに反して清掃は道具は勿論、時間もかかりますし、技術や知識も必要となります。

時間と手間がかかる割には清掃代はあまり売り上げが大きくないのでやらないというところも多いです。

更に「消臭」まで出来る業者となるとまた絞られてきます。

しかし、ホームページ上で差別化しにくいものですから嘘や誇大広告を出している業者はたくさんあります。

一時的には利益をあげることは出来るでしょうが、永くは続かないものです・・・。

安易に騙されないで欲しいと願うのですが、なかなか難しいのが現状です。

弊社に出会えたら貴方はラッキーだと思って下さい。


アナタの悩みを解決したい

ごみが部屋に溜まってしまって生活環境を改善したいと思っている方で業者に依頼するかどうか迷っている方も多いと思います。

料金に関してはそれぞれのお部屋のタイプやどこまでの作業を希望するかによって全く違うので一概には言えませんが、強引な営業は弊社では行いませんのでそれだけはご安心下さい。

まずはメールで構いませんので少しづつやり取りをしませんか?

ご連絡お待ちしております。

シングルマザー救済CP】も実施中です(←詳しくは依然のブログをご覧ください)


社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。

遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般
・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

 

関連記事