階段4階の生前整理、札幌市南区の分譲マンションです。

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日は札幌市南区の3LDK分譲マンションの生前整理を行いました。
4階階段作業だったので大変でした~。
更に降ろしたあと、不要品堆積場所まで距離がありましたので更に移動が必要でした。

ご覧のように(一部)5Pソファー、ダイニングテーブル、婚礼ダンスセット、ガラス付本棚、コーナーテーブルなど大型の木製家具が大半でした。
IMG_2044 IMG_2048 IMG_2050 IMG_2051

エレクトーンもあります。
このままでも廃棄は出来るのですが、細かくパーツを解体して搬出しました。
エレクトーン解体エレクトーン廃棄
エレクトーンは購入時は専用業者が搬入してくれますが、廃棄の時はなかなか捨てることが出来ない物の一つではないかと思います。
どのように処分したら良いのか調べるのも大変、高齢者の階段作業などは危険です。
ピアノだと多少古くても買取や無料引き取りをしている業者さんもあるのでまだいいのですが、エレクトーンは結構大変ですよね?

こういった物も一緒に処分出来ますのでご相談下さい。

全ての家財道具を搬出後は事前に予約していた一般廃棄物収集運搬事業許可の持つ業者さんと連携して廃棄しています。
不法投棄や無許可営業などの違法行為もなく安心です。

廃棄方法についてはトップページ横にあるリンクも併せてご覧いただければ幸いです。
一般廃

作業後はがらんと何もございません。
生前整理 作業後 IMG_2057
永年の生活でわたぼこりがたくさんありました。
売却に伴いリフォームが入るので本格的な掃除は不要とのことですが、掃除機掛けは無料で毎回行っております。
埃やごみがたくさんあるまま引き渡すことはお客様が許してくれても私が許しません!

階段作業だったので階段の掃き掃除も行い完了です。
案外、階段は掃除を忘れがちです。

作業時はお客様は立ち合いせず、終了後に引っ越し先のサ高住に伺い、鍵を返却すると共に作業後の写真をみてご納得して頂きました。

事前に細かい不用品は一か月かけてお客様が捨てたのですが、階段4階なので体調が悪くなったそうです。

「本当に大変な想いをした・・・」というお話をされていました。

若いときはなんてことはなくても、加齢と共に自然と体力・筋力がなくなってきているようです。
若いつもりでもこういった慣れない作業は疲れが長引くようなのでお気を付け下さい。

今の時代は廃棄方法も複雑ですし、重量物も多いです。
家財整理の専門家に是非ご相談下さい。

札幌市近郊は見積無料ですし、電話相談も受けておりますのでお気軽にご相談下さい。

0120-669-920

関連記事