皆さまの「お困りごと」を解決して成長させて頂いております

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

今日は札幌市内の老人介護施設で遺品整理を行って参りました。

法令順守の廃棄方法で、不法投棄の恐れはありません。

「正しい商売」、「適正価格」を常に心がけております。


皆さまのおかげでリライブルは7期スタート

本日、3月17日は個人事業主でスタートした「便利屋-SAPPORO」から「リライブル株式会社」へ法人成りした記念日です。

昨日で6期が終了、明日から7期がスタートします!

毎年思いますが起業してから本当に月日が経つのは早く感じます。

仕事も、プライベートも充実した毎日を送らせて頂き、ストレスもなくほぼ健康体です。

恐らく、きちんと睡眠がとれる、休日がきちんとある、適度に旅行に行ける、変なお客さんがいないなど・・・総じてストレスを感じないので非常に健康です。

サラリーマン時代は朝が早い、夜も遅い、睡眠不足、休日取れない、旅行にいけない、長時間労働の割に給料安い、無駄な会議や飲み会がある、〇〇が無能など・・・ストレスだらけでした。

そう考えると人生いかにストレス無く生活することが出来るかによって健康寿命も決まるんでしょうね。


困りごとを解決する会社です

リライブルは便利屋からスタートし、日常のお困りごとのお手伝いをさせて頂くうちに、遺品整理や特殊清掃のご依頼が増えてきました。

特に特殊清掃に関しては北海道でも珍しい専門店として孤独死現場、ゴミ屋敷の片付け、ペット多頭飼育崩壊現場、灯油漏洩消臭、火災現場消臭と作業内容もステップアップしていきました。

こういったお困りごとで欠かせないのは「清掃技術」「消臭技術」です。

お陰様で道外企業さんからは「北海道の特殊清掃業者と言えばリライブルさんのとこだよね」という評価を頂いております。

上記はほんの一部の専門機器ですが、たとえ資機材を持っていても「経験」が多い少ないで作業効果も変わってきます。

臭いや消臭に関してはまだまだ発展途上の技術ですから、業界内でも試行錯誤を繰り返しながら少しずつ発展を遂げている途中です。

ですから、確立した作業方法というのはまだ無いので、誰がやっても同じという結果にならないのです。

ということは、いかに多くの現場数をこなしているかが、勝負となります。

もし、ニオイや汚れに関するお困りごとがございましたら、過去のブログを読んで頂くことも業者選定の参考にして頂けると幸いです。

恐らく、道内はもとより、国内トップクラスの記事件数です!


最後に・・・昨夜の揺れは怖かった

東北地方で震度6強の地震がありました。

被害の全容が不明ですが北海道でも揺れたので、震源地近くではかなり怖い思いをされたことでしょう。

ちょうど3.11東北大震災で実被害に遭われた方たちも、フラッシュバックなど大丈夫でしたか?

地震発生時は私もちょうど寝ようと布団に入った頃だったのですが、すぐに起きてスマホで情報確認して、万が一のことを考えてすぐに水を溜めました。

しばらくして、津波もそれほど大きくないことがわかり余震が心配ではありましたが眠りにつきました。

それでも、気になって眠りが浅かったのか朝方は凄く眠かったです。

大きな余震が続かないことを祈るばかりです。

ロシアの核兵器使用も怖いですが、日本は原発事故が起きると大変なことになります・・・。

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事