4社相見積を経てリライブルに遺品整理のご依頼を頂きました

こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社の鈴木です。

本日は札幌市中央区にて遺品整理作のご依頼を頂き伺って参りました。

見積時は同業他社さん3社と弊社を含むと合計4社だったそうです。

E様、リライブルを選んで頂き、誠にありがとうございました。

作業内容のご提案方法や作業金額などがご希望と近かったようです。

毎回毎回、そうではありませんが昨今はこの業界も厳しい状況にあります。

たくさんある同業者の中から継続してお仕事を頂けることは大変ありがたいことです。


遺品整理 作業一日目

合計2日間の作業となります。

初日は室内で仕分け・梱包作業を行い、その後水回りの清掃を行いました。

空の宝石箱が大量にあったのでご親族様が事前に回収していたようです。

室内は恐らくご遺族様が探索した後なのだと思います。

初日は室内で仕分け・梱包作業を行い、その後水回りの清掃を行いました。室内の広さの割には荷物は多めの現場でしたが、段ボールに詰めて室内に積み上げながら作業を進めていき午前中には完了。

本日はパッカー車の予約が取れなかったので2日目に全て搬出致します。

貴重品探索を忘れない

毎回心がけていることですが、少しでも貴重品が見つかり作業代が安くなればご遺族様の金銭的負担が軽減されます。

今回は、そういったご遺品は見つかりませんでしたが、ただ捨てるだけでは不用品処分業者と変わりありません。

しっかりと封筒の中身まで確認致します。

そして、きちんとご依頼者様に返却いたしますのでご安心下さい。

タンスの中なども見直し、ご遺族様が見逃した貴重品などが無いか確認致します

午後からの清掃作業

昼食をとる際に中島公園を通って鴨鴨川付近を歩いてみましたが、人慣れしている鴨たちは全然逃げないです。

平和ですね〜。

ふと海外の人は大通公園の鳩を捕まえようとする話を思い出しました。(どーでもいい話ですね)


昼食後は清掃作業に入りました。

【キッチン清掃】

【トイレ清掃】

お風呂の清掃もありましたが清掃前後の写真を撮り忘れたためありません、すみません。

当たり前ですが、特に面白いことはありません。


中央区は特に道路のでここぼが酷い

最後にまたどーでもいい話です。

今日は現場に向かうまでの間でかなりぼこぼこ道路にやられ、ハイエースのフロントリップが割れてしまいました。

その後、現場ちかくの駐車場に入る際に赤丸の氷の固い部分に車体下と横腹を擦り、車体が凹みました。

ハイエース・スーパーロングという長い車なのでちょっと駐車場に入るにも大きく回らないといけないのですがスペースが無かったです。

道路が狭い上、一方通行で後ろから車も来ていたので強行したら凹みました。

運転席側です

修理すると今回の作業利益がほぼ無くなる損害だと思います・・・。

新車で購入してまだ1年ちょっとですが傷物になってしまいました(´;ω;`)

その後、駐車場から出した際にもデコボコ道がきつく、フロントリップの片側の取れ、割れが進行したので外しました。

もう、テンションも下がりまくりです・・・。

これは週末開催される今年初のG1レース・「フェブラリーステークス」で当てるしかないです!

私は岩田騎手のテイエムサウスダンに期待です!

皆さんも車の事故に気を付けてくださいね(´;ω;`)

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

 

関連記事