豪邸の倉庫からの家財搬出作業

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

昨日は同業他社さんからのヘルプ要請で札幌市厚別区の大きなお宅の倉庫から物を搬出するお仕事をしてきました。

前回のブログにも掲載させて頂きました「便利屋アイウィル」さんには朝から作業してもらい、途中から合流です。

伊賀代表曰く、「途中何度も心が折れかけた」とのこと。これだけの量なら茫然としてしまいますね。

実は電話だけのお話で現場を見るのは当日だったので私もびっくりしました!
母屋を解体するのに中に不用品が入っていると解体・仕分けが出来ないので事前に出してほしいということでした。

話を聞けば、50年前からのものが大量に詰まっていました・・・。
2階にもあります。
母屋事体もかなり大きいので全体で不用品量は80~100㎥位はあるのではないでしょうか・・・。
搬出作業開始前IMG_2291 IMG_2292 IMG_2293

農具、工具、鉄類、家具、畳、窓ガラス等々
家具

車、タイヤは40本以上
古い車

自転車、廃油など・・・
レトロ自転車
古いテレビ、オーディオ、ガスコンロが10台近く・・・

さすがに大量です!(これでもまだ完全に終了していません。)
搬出中IMG_2285
解体するのも金銭的にも体力的にも大変ですね。
今後、こういった空家が増えてくると予想されていますから解体を含む搬出作業は増えてくると思います。

これを高齢なご夫婦が全てするとなると無理でしょうね。
それにしても廃棄代はいくらかかるのか恐ろしい・・・。

8時~18時半までかかりましたが終了して、ご依頼者様からの感謝の言葉を頂けて疲れも吹き飛ぶ想いでした。
まぁ、それでも体はきつかったです(笑)

家財整理に関してご相談は下記までお気軽にどうぞ
0120-669-920

関連記事