講演、講師のご依頼があれば『無料』でお話をさせて頂きます!

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

7月23日の19:30~21:00の間に以前からご紹介して頂いた「不動産脳を鍛える会」という会合の勉強会の講師を務めさせて頂きました。

題名は『家財整理・特殊清掃業者を知っておくメリットと知らないデメリット』です。

保険会社さん、管理会社さん、士業関係者、その他のあらゆる業種の方が異種交流会みたいな感じで参加されます。

今回の参加者は10名とちょっと少なかったのですが、少ないがゆえに質問も気軽に答えられ、アットホームな雰囲気の中でお話をすることが出来ました。

皆さん仕事終わりで遅い時間にも関わらず参加して下さった方達からは「知らない話ばかりで大変参考になりました」と言って頂きました。

テレビや雑誌では『表面的な事柄』についてはわかっても『裏側にある背景』などはなかなか本当のことはわかりませんし、実際に特殊清掃に携わっている人の話を聞く機会もないのでレアな体験だと思います。

その後の懇親会でもお話をさせて頂きましたが、この場ではお話出来ない『特殊清掃のあるある』のような、ちょっとエグイお話もさせて頂きました。

今回、このような場所を提供して頂きました日本相続知財センターの長谷理事とプルデンシャル生命保険の山内課長代理にご尽力いただき大変感謝しております。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

私は「大のテレビ嫌い!」

実はこういう仕事に就いているとテレビ局からの取材要請は頂きますが、過去に変な編集をされて放映されてしまい、現場取材に協力して下さった依頼者様に大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまったので「2度と出演するもんか!」と決めています。

手軽に知名度を上げるにはテレビの力は大きいのはわかっているのですが、どうも自分の信条と合いません。

案外テレビに出演したことをアピールしている企業もありますが、ただ両者のタイミングが合っただけで、評判が良いから出演依頼が来るわけではありませんし、広告目的で出る企業もありますが別に凄いことではないと思っております・・・。

ただ私も最近は『人に伝える大切さ』を感じてきているのでもう少し講演回数を増やしていきたいと思っています。

少人数でもお話を聞いてみたいという企業、団体様がいらっしゃいましたら無料でお話をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

特に保険会社、福祉施設、管理会社、リフォーム業者様にとっては有益な内容になると思います。

孤独死に関わるお話、ゴミ部屋のお話、火災や灯油など保険が絡むお話、遺品整理、生前整理のお話、ニオイに関すること、業界の裏話など・・・ネタは色々持っていますw

メールもしくはお電話にてお気軽にご連絡下さい。

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

※明日からは個人的に夏休みを頂き4泊5日で広島県・愛媛県に家族旅行に行って来ます。
現場は他スタッフが対応させて頂きますので宜しくお願い致します。

関連記事