悩みは人それぞれ~人生初の「占い」をしてもらいました

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

昨日と今日はいつも仲良くさせてもらっている便利屋-SAPPOROゆみ屋さんの現場ヘルプに行きました。

札幌市中央区のゴミ部屋の片づけ作業と清掃でした。

片付けは特に苦労もなくすぐに終了、清掃に関してもそれほどの難易度ではありませんでした。

汚トイレ清掃

久しぶりに汚トイレの清掃を行いましたが、やっぱり汚いトイレから綺麗なトイレになっていくと気持ちがいいものです。

トイレ清掃は精神病の人には良いリハビリになるらしいですし、大半の宗教の修行としてトイレなど不浄物を綺麗にすることがあります。
あと、昔だと893の舎弟が行う仕事として有名でしたね。

綺麗になっていくのがわかりやすく達成感が大きいので「精神修養」に向いているのでしょうね。

俗にいう「トイレの神様」というのを私は信じている方なので、たくさんの汚トイレを掃除したことで今の収入や立場があると思っていますので感謝です。

陶器は汚く見えても、ちゃんと掃除をすれば普通に綺麗になりますのでご安心下さい。

ただ、「汚い・・・」と思って清掃すると思い切って作業ができませんので、「絶対に綺麗にする!」という覚悟をもって挑めば力の入り具合も変わりますので大丈夫です。

尿石が固まって層になっている場合は多少削る作業もありますが、普通のトレイだったら薬剤を使用することもないと思います。

作業前と作業後の写真は他社さんの現場なので掲載出来ませんがちゃんとやりました(笑)

北海道特殊清掃クラブ

また昨夜は札幌市中央区で「北海道特殊清掃クラブ」の今期初例会(懇親会)があり参加させて頂きました。

「特殊清掃」と付いていますが私共が行っている特殊清掃ではなく、普通の美装会社・清掃会社さんが勉強したり交流したりするクラブで10年活動をし今年から新体制で稼働するとのことです。

洗剤の勉強や清掃道具の情報など基本的なことを改めて勉強したいと思い入会を希望しました。

仕事に直結する勉強は常にしていかねばならないと思っています。

先週、旭川でお会いした㈱Beクリーンの加藤様も懇親会に参加されると聞いたので、幹部会のような飲み会だったのですが突如参加させて頂きました。

ところが当日になって加藤様が参加しないということが飲み会現場で判明!

ちょっと困惑してしまいました・・・。

加藤様、今度はご一緒出来ることを願っています!

占いのお話

その飲み会終了後、ホテルに帰る途中で占い師さんが居たので見てもらうことにしました。

私自身、占いをしてもらうことは初めてのことでしたが、永い年月をかけて人類が統計してきた学術なのである程度の「参考」や「道標」になると思いました。

占いの歴史は古く、中国や日本では軍師や参謀というのは方角の吉兆である風水や吉日を選んで戦略、戦術を練っていました。

 

零細企業の経営者になると判断は全て自分がしなければなりません。

時にはそういった利害関係がない第三者のお話を聞いてみるのもいいかと、ふと思いました。

軽い気持ちで、「当たってなかったら当たってないわ!」って言ってやろうかとも思っていました(笑)

まず、占い師さんには「生年月日」しか伝えていませんが、結構「ずばずばとなんでそんな情報だけでわかるの?」ということまで言われました。

同時に人相とかも見ていたのでしょうか?

その後、手相も見てもらいましたが、「仕事運」と「金運」は良いそうなのでそれは信じて精進しようと思います。

また、性格は自分が正しいと思ったことは曲げないので一時的に損をすることが多い「頑固者」。

でもそれを支持してくれる人もいるので人の下で働くよりもリーダーやトップに立ったほうが実力が出せると言われました。

運命線を見ると「35才から人生の大きな転機なかったですか?」

・・・あれ?

起業独立したのがその年です。

「何にも言っていないのに何でわかるの?」とビックリでした。

占い師さん曰く「手相に全部書いてある」とのことです・・・。

55歳のときにも転機が来るそうです。15年後にどうなっているか楽しみです♪

そして、興味深いのが、「来年に昔関係があった人と再度会って仕事をすることで飛躍になる」と言われました。

「誰だろうな~?」と何人か思い当たる人は居ましたが、予想だにしない人が飛躍のもとになるかもしれません。

人との繋がり、不思議なご縁があるから人生は面白いのです。

知らぬ間に誘導尋問されていたかもしれませんが、それにしても凄いもんだと感じました。

占い師さんは本当に手相などでわかるとしても、ほんのちょっとした仕草や言動などを元に推理して話していくのではないかとも思いました。

要は心理学などの応用ではないかと・・・。

あと、今後の仕事をしていく上での注意点、人間関係なども教えてもらいました。

こういったことは指摘してくれる人はいなくなるので参考にさせてもらおうと思いました。

人の言葉は「言霊(ことだま)」であり、心理学でいう心の底に引っかかる言葉が人生を左右する「アンカー効果」(船が漂流しないように海底に沈める重石)があることを知っていたので良い言葉は忘れないようにしていこうと思います。

占いはあくまでもアドバイスであり、いかに実行・実践するかは自分次第です。
何も向上心もなく生きていても意味がありません。

結果オーライで気分よくホテルまでの帰路に付いた夜でした。

悩み事は人に話すことで9割解決すると言われています。
案外、自分ひとりで永年悩んでいたことが一瞬で氷塊することもございます。

電話での相談が難しいようでしたらメールでもラインでも構いません。

家財整理、特殊清掃に関してお気軽にご相談下さい。

社名に掲げる信頼される(Reliable)企業を目指す!リライブル株式会社
0120-669-920

 

関連記事