札幌市中央区での不用品処分&ハウスクリーニング

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

お陰様で忙しくさせて頂きており、連日の作業で左腕がおかしくなってしまいました。
身体が資本の仕事なので時折、休まないといけないなぁと思う今日この頃です。
9/12~9/14の3日間は札幌市中央区のごみ部屋化してしまったマンションの生前整理でした。
ブログ掲載NGなので作業内容や写真はなしです。

清掃が苦手なのは致し方ない!

今日は札幌市中央区の汚部屋の片付け&清掃でした。

当初はちょっとした不用品処分と水回り清掃だったのですが、お見積もり後に床ワックスのご提案もしてご依頼いただくことになりました。

キッチン、換気扇はかなりの油汚れで真っ黒・・・また、薬剤使用しての作業となります。
匂いがきついのであまり好きではないのですが、早く綺麗にするには業務用を使用することにします。

台所で1名、トイレ&洗面所で1名、お風呂で1名、その他片付けや補助で1名という合計4名での作業でした。

ガス台はこんな感じです。通常のガス代が使用に耐えないため、簡易ガスコンロを置いて使用していたようですが、綺麗になったのでこれは不要になると思います。

作業前
%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e6%b8%85%e6%8e%83%e5%89%8d作業後
%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e6%b8%85%e6%8e%83%e5%be%8c

お風呂は全体的にカビが発生していましたので5時間かけて清掃です。
窓の状態を見て想像してみてください。

作業前
%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e9%a2%a8%e5%91%82%e7%aa%93%e3%80%80%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e5%89%8d作業後、同じ窓とは思えない白さです。
%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e9%a2%a8%e5%91%82%e7%aa%93%e3%80%80%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e5%be%8c
洗面所の作業前

%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e6%b4%97%e9%9d%a2%e6%89%80%e3%80%80%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e5%89%8d
洗面所の作業後、これで快適な毎日を送れそうです!

%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e6%b4%97%e9%9d%a2%e6%89%80%e3%80%80%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e5%be%8c

床の清掃前の状態です。
油汚れ、皮脂汚れなどで黒い部分が多いですね。
%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e5%ba%8a%e3%80%80%e6%b4%97%e6%b5%84%e5%89%8d
洗剤を散布しながら、ポリッシャーを使用して洗浄です。
床の洗浄で集めた汚水・・・かなり汚れていました。土足で生活しているわけではありませんが凄いですね。
%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e5%ba%8a%e3%80%80%e6%b4%97%e6%b5%84%e4%b8%ad%e3%80%80%e6%b1%9a%e6%b0%b4
2回目の洗い(通常は1回で綺麗になります・・・)
%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e5%ba%8a%e3%80%80%e6%b4%97%e6%b5%84%e4%b8%ad
ワックスを塗りました。

通常だと3回塗るのですが、下地の状態がよくないのと日常メンテナンスのことを考えて敢えて1回としています。
作業前とは段違いに綺麗になりました。
%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab%e3%80%80%e5%ba%8a%e3%80%80%e3%83%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9
かなり印象は変わりましたし、肌触りが違いますので絶対にお奨めです!

悩んでいる時間がもったいない!!

部屋を片付けて綺麗にするには、まず不用品処分を行い、その後清掃になります。

「仕事が忙しくて、掃除なんて出来ない!」という方は一度リセットするとその後清掃が楽になります。
一度汚れ始めたら時間がなくてなかなか徹底的には出来ないものです。

不思議と徐々に汚れていくと環境に慣れるせいか、汚いと思っても、「まぁ、いいか」となってしまうと恐ろしいものです。
病気と一緒で早期発見、早期治療が大切なのです!

「汚いし、気にはなるけど・・・どうしよう・・・。」
悩む リライブル
そんなときは無理をせずプロに相談してみましょう。

当然、ご予算がございますのでそういった面でもご相談にのります。
例えば、キッチンだけの清掃やお風呂だけの清掃でも構いません。

汚い部屋で過ごす毎日と綺麗な部屋で過ごすのではどちらの生活がより良いものになっていくと思いますか?

人生を変えるのにただ、電話をするかメールするだけでよいので楽ですよね?

スマホ OK
最近はブログを見てご連絡を頂く方が多く、当社運営サイト【便利屋-SAPPORO】、【特殊清掃.ASIA】も見てご連絡をくれる方が多くなりました。

お電話お待ちしております♪
0120-669-920(通話、見積もり無料)

関連記事