こんにちは、特殊清掃専門店リライブル株式会社、代表取締役の鈴木です。
先日、私の父親がペースメーカーを入れたので心臓専門の病院の付き添いに行きました。
前回の退院時に「8時半~9時半の間に来てくれ」ということで8時15分には病院に到着して受付をしたのですが最初に呼ばれたのは11時過ぎ。
完全に全ての検査、会計、薬の受け取りが終了したのは17時でした!
病院の予約、診察システムが悪いのか、患者数に対してお医者さんの数が少ないのか、とにかく病院にいることで逆に病気になってしまうのではないかという感じです。
そんなわけで自分が病気にならないのはもちろんですが、個人的には「無理に長生きはしたくないなぁ~」と思ってしまう今日この頃です。
待っている間に読んでいた『どうせ死ぬんだから』(和田秀樹・著)この本は私も全く同感なことが書いてあって、私自身結構同じことを実践していました。
不適切なタイトルかもしれませんが、私は別に死を軽んじているわけでもありませんし、むしろ死については常に考えている人間だと思っています。
日本人は今まで「死」をタブー視しすぎていました。
人間は100%死ぬことは間違いないので、それなら有意義な人生にしましょうという本なので興味のある方は是非読んでみてください。
札幌市西区の戸建て孤独死
では現場のお話ですが「初動パック」のご依頼を頂きました。
初動パックとは・・・
1.体液の除去
2.汚染箇所の清掃
3.消臭剤散布
4.オゾン燻蒸
もし廃棄品がある場合(ベッドやソファー、カーペットなど)は別途廃棄代がかかりますが基本的には7万円(税別)で行っています。
※遠方の場合は別途出張料がかかる場合がございますのでまずはご相談下さい。
その後の遺品整理もスムーズです
「とりあえず、室内に入れるようにして欲しい」とか「臭いで近所の迷惑にならないようにしたい」とか「ハエの発生を抑えたい」とかご依頼に関するご希望は様々です。
もし、そのあとの遺品整理もご希望の場合も無料で見積書は作成させて頂きますし、成約の場合は初動パック→成約ということで3万円お値引きさせて頂いております。
「相続放棄を考えているので負の遺産があるか無いかの家探し(請求書や通帳、保険加入の有無など)をしたい、でも臭いとビジュアルが気になるので処理して欲しい」というご要望も多いです。
立会い不要、非対面での作業も可能!
今や人口の1/3が高齢者である日本では孤独死はもう他人事ではありません。
高齢者に限らずうつ病をはじめとする精神病患者も増えています。
自殺も全国で毎年2万人を超える自殺大国です。
ご依頼者の皆さんも「まさか私が(特殊清掃業者のお世話になる)当事者になるとは思いませんでした・・・」という声を聴きます。
普段はそんなこと気にも留めないでしょうが、いざという時に頼られる存在になりたいと思っています。
分からないことばかりだと思うので、LINEでもメールでも電話でもお気軽にご相談下さい。
この時点で何も料金は発生しませんし、その後のしつこい営業行為なども行いません。
来るもの拒まず、去る者追わず
・・・でございますm(__)m
社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)
・営業時間は9時〜17時が基本ですが転送電話で対応可能です。
・基本的に土日祝日は作業はお休みですが、緊急性の高いお見積りの場合はご相談下さい。
・遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般
・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。
・孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業
・ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃
・ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事
・火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)
・灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)
・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。