ペット臭でお悩みの方、大変増えています。

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日もペットの消臭作業に関するお問合せを頂きました。


ペットを飼っている家庭は多く、昔と違って室内で飼う事が常識となっています。

昔は屋外で飼うことが当たり前でしたが今は滅多に犬小屋で飼っているというお宅は見なくなりました。

家の気密性も高くなかったせいもあるのか、それほど臭いに敏感なことはなかったような気がします。

そして、ペットを飼っている方は嗅覚が麻痺していて臭いを気にしない(わからない)のですが飼っていない人やアレルギーがある人にすると敏感に感じてしまうようになります。

売却や退去の際にその臭いを消したいという方は大変増えております。

市販の消臭剤レベルだと臭いのリセットをするには力不足ですし、尿臭、獣臭、犬なのか猫なのかその他なのかでも消臭方法は違います。

通常のハウスクリーニングをしただけでは落ちませんから特殊清掃会社の出番となります。

ご相談だけでも大歓迎


今回ご相談を頂い方は30分ほどお話させて頂きました。

ペットを飼っていた3LDKのご自宅を売却するにあたり臭いを消してから売却したほうがいいのか、何もしないで不動産屋に臭いのことを突っ込まれて資産価値査定が下がるほうが良いのか?
また、「消臭作業自体の作業の方法や流れ」、「こういった場合は大体いくらくらいなの?」というご質問を受けました。

あくまでも当社の場合という前提ですが、一つ一つ、丁寧にご説明させて頂きました。

でも、その現場は”神戸”なんですよね・・・。

出張代払うから来て欲しい」というありがたいお話も頂きましたが、消臭道具やリフォーム道具を持っていったりしたら、その分余計に費用が高くなってしまうので関西圏なら特殊清掃の「メモリーズ」さんが安心というお話をさせて頂きました。

さすがに道内なら多少遠くても行けますが、道外だとかなり厳しいです。
当社でハイエースに機材を積んでフェリーで移動して現地で宿泊して・・・となると大遠征です(笑)

でも、当社も加盟している家財整理相談窓口加盟店だと「業者から選ばれた業者があつまる団体」なので全国各地で活躍している企業ばかりですのでご紹介も安心です。

また、メモリーズ・横尾社長はこの業界の第一人者で著名人ですし、実績、経験とも全く問題なしです。

同じような消臭に関する悩み、ご相談が増えてきました。

・ハウスクリーニング会社に依頼してみたけど、臭いが取れなったけど本当に臭いが取れるんでしょうか?

・それほど臭いは強くないけど、リフォームしないとダメと言われた。

・消臭(リフォーム含む)で100万円って言われてそんなにかかるのか教えて欲しい。

・どんな機械を使って、どんな消臭剤をつかって作業をすれば良い?

・・・というようなご相談を頂きます。

冷やかしではない限り、ご説明させて頂いおります。

ただ、電話で聞くには限界があり、作業する場合はどうしても現地確認しないといけないです。

昔のイメージだとオゾンでは取れないと思うかもしれませんが、消臭技術も世の中の需要増によりどんどん進歩してきています。

①リフォームも不要で消臭作業のみでいい場合
②消臭作業をするよりも臭いの発生源を除去してリフォームしたほうが安い場合
③フルリフォームしないといけない場合(最近ではこのようなパターンは減りました)

どのレベルまで臭いを消したいのか?
ご予算はどれくらいまで見ているのか?

これによっても作業工程や内容、日数は変わります。

例えば、「臭いを今よりも薄くして欲しい」というような場合は簡単ですが、「リフォームせずに臭いを感知できないレベルまで下げて欲しい」となれば作業日数が多めになります。
作業日数が多くなれば作業代は高くなってしまいます。

ですから、ベストな方法を模索し「日数を余計にかけるよりも一部リフォームした方が安くて早く、確実に消臭出来る」など専門家としてアドバイスをさせて頂きます。

まずは、諦めずにお電話でご相談して頂ければ幸いです。

ご相談は無料です!

信頼される企業を目指す!
~リライブル株式会社

0120-669-920

関連記事