遺品整理も生前整理も特殊清掃も北海道各地に馳せ参じます!!

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

ここ最近はまたコロナの影響で世間は自粛ムードが漂っています。

弊社もあまり「どこで何をしたとか、どこに行った」とかそういったことをブログで公開するのも憚るようになりました。

仕事であり「不要不急の外出」ではないとはいえ、あちこち行っているだけでウィルスをまき散らしている(弊社では陽性者はいませんが)なんて言われかねません・・・。

他人を見ればウィルスと思う風潮はいけないと思います。

出勤前の体温測定、マスクの着用、消毒液の持参などウィルス対策は行っておりますのでご安心下さい。

まぁ、そんなことでコロナ禍においても弊社のような遺品整理や生前整理などの家財整理はやらなくてはならないということもあり飲食店や観光業とは違ってそれほど大きな影響が出ていない気がしますが、まだまだ先のことはわかりません。

お陰様で11月中はほぼ作業スケジュールが埋まってしまいそうです。

「見積は今月中で、作業は12月でもいい」という方はお伺いすることは可能なのでご相談下さい。

恐らく12月は「年内に片付けてしまいたい」というご相談やご依頼が増えるのでお早めにご相談下さいね。


北海道各地で家財整理のご依頼を頂いております!

冒頭でも申しましたが、どこでどうという話しは控えているのであまり書きませんが、全道各地にてご依頼を頂いており実際に成約している案件も多々ございます。

『全道対応』というと北海道各地にトラックを走らせて不用品を回収していると思うかもしれませんが、北海道が一般廃棄物収集運搬事業許可(イッパイ)を一括で認可することはありません。

イッパイは各地方自体(札幌市や江別市、岩見沢市など)でそれぞれに申請を出し許可を得ないといけません。

時折、『トラックパック』で不用品回収をしている業者がいますが、恐らく産業廃棄物収集運搬事業許可(サンパイ)があるから大丈夫と言っているかもしれません。

確かにサンパイ許可は北海道が許可を出しているのですが、一般家庭から排出される不用品はサンパイでは許可が違うので回収すると違法です。

時折、訳のわからない屁理屈で回収している業者もありますが、罰せられるのは排出者であるあなたとその業者です。

「自分はお金を出して業者に依頼したんだから私は知らない・・・」

とは廃掃法ではなっておりません!

「え〜Σ(・□・;)」と思うかもしれませんがご注意下さい!!

弊社では各地方自治体から一廃許可を取得している地元の業者さんと連携して廃棄作業に当たりますので不法投棄などの心配はありませんのでご安心下さい。

・・・とは言えども「法律のことはよくわからない!」と言う方がいますが、勉強しない人や情報収集を自らしない人は騙されてしまう時代です。

同業者としてのアドバイスとしては明らかに胡散臭いと第一印象で思う人には依頼しないことで自己防衛して下さい


地方出張について

函館市や網走市、釧路市、えりも町など北海道の端っこの方にお住いの方は弊社スタッフの宿泊が必要になる場合も多いです。

また高速道路での移動、ガソリン代などの出張代が(日数にもよりますが)地元の業者さんよりも5万円前後余計にかかってしまいます。

それでも「リライブルさんにお願いしたい!」と言って下さる方は金額以上に頑張りますので宜しくお願い致します。

事前にメールで写真を送って頂き、それで概算見積もりを算出することは可能ですので地元業者さんとそれほど価格が変わらないようだったり、信頼できる業者が近くにいないなど、そういった場合はお声がけ下さい。

勿論、電話でも構いません!

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事