広範囲な草刈も出来ちゃう特殊清掃・家財整理専門店〜便利屋の柱

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日も北海道は暑かったですね!

社内の話で恐縮ですが物品売買は岸野部長が、特殊清掃は久保田主任の成長が著しく仕事を任せていても問題なく動いてくれるようになったので安心して任せており経営や営業、販促に注力出来るようになってきました。

私的には便利屋業の方に力を入れており、弊社が運営している「便利屋江別 なんでも屋」の小川店長と一緒に営業廻りをしています。

一時期は便利屋起業ブームがありテレビとかでも取り上げられたりしていたのですが、ここ最近、質の良い便利屋さんが増えている感じがしないので「小さなお困りごと解決できる便利屋業」もリライブルの「柱」にしたいという想いがあります。

特にゴミ屋敷や汚部屋などは「専門業者に依頼すると高いのでは?」と思う方もいたり(実際はどこよりもレベルの高い仕事をしますがそれほど高額ではないのですが)、「まずは便利屋さんに依頼してみよう・・・」という方も多いのも事実なので、そういった方もお気軽に依頼出来るようにと考えております。

汚部屋も綺麗になります

北海道でも数少ない清掃方法の”ナノテックシステム”を導入しており常に清掃レベルの向上に努めています。

入口は違えど中身は一緒なので同レベルの機材で清掃も実施可能です。


草刈の営業

前回のブログにも掲載した通り、乗用タイプの草刈車「Hey MASAO」を約100万円で購入したのでそれを使用するために不動産屋さんを中心に挨拶周りをしています。

便利屋さんクラスでこの機械を保有しているところは聞いたことがありませんが、いざ広い敷地の草刈を刈払機でやるとなると人手を使うのでその分人件費が高くなりがちです。

弊社でも何度か広い工場や空き地の草刈を頼まれた経験があるので、気合を入れるためにも買ってみました!

格安草刈 江別市 リライブル

乗用タイプなので刈払機の約10倍の作業効率です。 その分、人件費がかからないのでお安く出来ます!!

ちなみに、仕事がすでにあったから買ったわけではなく、先行投資で機械を買ったので「使うために営業をする」ということをしています。

完全なアポなし飛込営業なのですが、結構快くお話を聞いてくださり、貴重なお時間を割いて頂き感謝しております。


由仁町で凄い出会い

昨日は江別市内を中心に、本日は北広島市、長沼町、由仁町、南幌町、栗山町を回ってきました。

たまたま由仁町で挨拶に伺った会社(お宅)にあがらせて頂き、そちらの社長様からす〜んごい貴重なお話を初対面にも関わらず1時間ほど聞かせて頂きました。

ブログ掲載の許可を頂いているわけではないので、お邪魔させて頂いた方のお名前や具体的なお話は出来ませんが、「ドラマとか映画の人の話?」みたいな感じで終始圧倒された1時間で営業にお邪魔させて頂いたのに講習代をこちらがお支払いしなくてはならないようなレベルのお話を聞かせて頂きました。

異業界のお話もすごく面白いですが、本当の突き抜けたお金持ちの方って尊大ぶったりしないんだなぁ〜と改めて思いました。

「まだまだ自分なんてちっぽけな存在だな〜」と思うと共に「素敵な人生だな〜」なんて思ったりしました。

弊社のブログは見ていないと思いますがS様、本当に貴重なお時間をありがとうございました。

感謝 お礼

今日は特に現場のお話ではありませんが、活動内容のブログでした。

便利屋業もそうですが、家財整理、特殊清掃に関するご相談、お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。


灯油が漏れた・・・というご相談

あ、そうそう、「灯油を大量に漏らしてしまったので消臭して欲しい」というご依頼も増えています。

契約上ブログに書けない現場も多いのであまり載せていませんが、特にリフォーム業者さんから・・・。

変に誤魔化して施工するより、先に消臭作業をしないとやり直しに時間とお金と労力がかかり、なにより信用を失います。

ま、たいていは失敗してネットで検索して弊社にご相談・・・ということが多いのですが灯油が漏れるケースは今後も増えそうです。

不動産屋さんの営業まわりでも「灯油のにおいで困っている」というリアルなお話は聞きます。

「灯油の臭いは消せない」とあきらめている方も多いようですが、保険対応できることも多いのでお金の心配なく施工できるので弊社でも多くの事例を持っております。

これから気温があがり消臭効果は冬に比べて効率がよくなってきますのでお声がけ頂ければ幸いです。

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事