第一期決算書が手元に届きました!

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

今日は午前中に税理士さんと毎月の帳簿付け合わせを行いました。

個人事業主だった「便利屋-SAPPORO」から法人成りし、初めての決算!

一年間の企業成績書です。

個人事業主の時は何とか確定申告を自力でしましたが、この決算報告書の内容を見ると税理士さんを紹介してもらえなければ途方に暮れていました。

便利屋アイウィルの伊賀代表との出会いで今の小林税理士を紹介してもらいましたし、今周りで業務協力してくれている人たちは前職の㈱ルーツ・オブ・ジャパンで出会った人たちが大半です。

湊社長にも可愛がって頂いたことは大変感謝しております。

また、起業以来手伝ってくれた森川さんは前々職からお付き合いで、彼が居なければ今のリライブルはありません。

来年、還暦なのでホテルでみんなでお祝いです。

便利屋サッポロゆみ屋の芳賀代表にもいつも協力してもらっています。

多くの人に助けられ法人1周年を迎えることが出来ました。

起業してからは4年目になりますが、本当に助けて頂いた方が多く運が良かったと思います。

ここで紹介していない人には感謝していないというわけではありませんので後日クレームは受け付けません(笑)

江別市のリピーター様の草刈り作業

そんな中、午後からは起業以来ご依頼頂いている江別市のS様宅の草刈りに伺いました。

この写真は陽が当たらないのであんまり伸びていませんが庭側は伸びていました。
写真撮るところ間違えましたね。

今では便利屋業はすっかり縮小しているのでリピーター様からの仕事以外は殆ど断るか後輩便利屋さんの札幌便利屋New Gateさんに紹介させて頂いております。

S様も私のブログを定期的に読んでくれているようで「忙しそうだから電話しずらかったんだけど、しちゃったんだよね」なんて言って下さいました。

特に起業1年目に実績のないところに依頼してくれ、その後も除雪などで呼んで頂いているので大切に思っております。

出来る限り日程を調整して伺うように致します。

多くのお客様、協力企業様があってのことだと思います。

自分一人で出来ることには限界があります。

今後も何かと皆様も協力を仰ぎながら共存共栄して行けるように精進致します。

今日はそんなことを想いながら刈払機をブンブンやっていました。

また、法人化したときに作成したロゴマークですが、改めて会社名の「R」をもじり二人(弊社とお客様、仲間)が手を取り合っている姿を現しております。

「自分だけが良ければ良い」という考えは一時はいいかもしれませんが将来的には身を滅ぼします。

この考えを同業他社さんにも理解して頂き、業界全体が健全化・活性化をし「正しい商売」をする企業が残れるように、悪徳業者が排他されるように依頼者側にも情報公開をしていくことを目指しております。

このことも忘れないようにロゴとして表示しております!

リライブル株式会社
代表取締役社長 鈴木健郁
0120-669-920

関連記事