ホームページのトップをリニューアル

リニューアル

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

ここ数日は、このホームページ(以下、HP)のトップページのリニューアルをしていたので現場作業とは違う疲れが出ました。

一昔前はパソコンだけのデザインを考えれば良かったのですが、今はパソコン、ダブレット、スマホの縦と横と4種類の構図を考えないといけません。

弊社のHPは私が作っているものが大半なのですが、独学なので技術的に限界を感じていたのもあって今年はパソコンの専門学校に行く計画を立てておりました。

しかし、コロナの影響でそういったことも今のところは無しです・・・。

パソコンの勉強

零細、小企業のホームページは自分の想いを伝える場

起業当初は本当にお金が無かったということもありますが、自分がこうしたい、こんな風にしたいと思ってもなかなかWEBデザイナーさんとかに伝えきれないですし、何度もやり直しをさせられる方も嫌になるだろうなと思って、ある程度は自分でもHPの構造などを知っておく必要があると考えていました。

SEO対策などもブログを定期的に書いてUPしてきましたので自前です。

特にプロの手を借りていることはありません。

SEO対策の営業電話が頻繁に来ますが、お断りしておりますのであまり電話してこないでくださいねw

今では何でも代行業があるのでブログの代筆もあるようですが、それでは自分の想いは伝わらないと私は思っています。

なんとなくうわべだけというか薄っぺらい文章になってしまいがちですよね。

文章を自分で作る人はそんなところも見てしまいます。

弊社にご依頼をして頂く方はよく「ブログを読んで決めました」と言って頂くことが多いのですが、そういったことを理解して頂ける方たちに支えられて弊社としては大変ありがたく感じております。

ブログを読んで依頼

これから起業するなら・・・

同業他社さんからは「よく自分で出来ますね」と言われますが、自分でやるしかないのでしょうがないんです・・・。

しかし、今となっては自分でHPを造ってみて良かったと思っています。
どのような職種に転職したとしてもHPの作り方さえわかればそれで新たな商売も起こせるからです。

専門家に依頼すると数百万円は取られますし、気に入らないと何度もやり直しとなってイライラする時間がもったいないです。

自分の専門分野の知識&HPの知識があれば世界中どこでも仕事が出来ちゃいます(+α外国語だと最高ですね)

いずれにしても、勉強し続けることが大切だと思います。

便利屋業も忙しくなってきた!

弊社は便利屋から起業し、遺品整理、特殊清掃と仕事の幅を広げていきましたが、ここにきて便利屋業に原点回帰しております。

最近は便利屋さんの仕事も順調で仕事が入ってきております。

今日は江別市で自作木製物置2棟の解体を行ってきました。

これも便利屋さんの仕事です。

明日は草刈り作業で美唄市に行ってきますが「草刈マスター」というサイトも私が作りましたのでお暇があったらポチして下さい。

・・・というわけでこれから起業しようとしている方はまずHPの勉強からスタートしてみては如何でしょうか?

今日は簡単なお話ですが、特殊清掃も家財整理も行っております。

全道各地からお問合せを頂いておりお見積りにも伺っております。

ますはお気軽に電話かメールにてご相談下さい。

スマホで依頼

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事