年末に特殊清掃が必要な方へ~

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

世間では忘年会やらクリスマスやら年の瀬やらで忙しいと思いますが、当社も昨日から今日にかけて北湯沢の緑の風で忘年会でした。

不安だった天気は何とか荒れることもなかったのですが、帰宅途中に事故車両や渋滞、路面がガタガタと大変でした・・・でも、一番大変だったのは帰宅してからの除雪です。

40cmほど積もっていたので家庭用除雪機を稼働させて2時間~3時間ほどかかりました。

温泉に入ってマッサージしてもらって身体を癒したつもりが、また筋肉痛に戻ってしまいました・・・。

そうは言っても忘年会が出来るだけでもありがたいことですね。
当社を信頼してご依頼頂いた方達のおかげでございます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

さて、また明日から年末まで作業予定が実は詰まっております。

孤独死現場の片付け&消臭作業。
灯油をこぼしてしまったお宅の消臭作業。
遺品整理。
ゴミ部屋の片づけ。
特殊清掃の仕上げ現場など・・・。

恐らく、現在入っている見積もり依頼などが順調に受注となると予約はいっぱい・いっぱいです。
嬉しい悲鳴でございま~す!!

お見積りだけは年内で、作業は来年という場合だと対応可能ですが、年内はさすがに厳しいです・・・。

あまり作業を詰め込んでクオリティーを下げるようなことはしたくありませんし、数をこなして売り上げを確保しないといけない経営方針でもないです。

ですが、「価格」ではなく、当社の「理念」や「消臭技術」、「作業内容」に同意して頂き、当社ご指定という場合は何とか頑張ります!


大変申し訳ありませんが、「価格」だけで「クオリティー」は二の次という業者選定をする方は、他社を当たってくださいね。
あえて書きますが、当社は格安とは言いませんが作業内容には自信を持っています。

業者選定を迷われている方へのアドバイス

①家庭からの不用品を廃棄したい場合は廃棄方法を必ず確認してください。

「サンパイ(産業廃棄物収集運搬事業許可)があるから大丈夫!」という業者ほど用心してください!

また、家電リサイクル4品目(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど)を廃棄する場合も怪しい業者だなと思ったら「リサイクル券の控え」をもらうようにしてください。
※廃棄料金をとっておいて廃棄しないのは違法ですし、適切に処理しない業者が残念ながら多すぎます。

詳しく知りたい方は当社のトップページにも記載しています『廃棄方法』とご覧ください。

②片付けは出来ても、『清掃』は出来るか?

便利屋さん、不用品回収業者など色々とありますが、清掃をしっかりできる業者(ハウスクリーニング業者、美装会社なみの道具、装備を持っているか?)は少ないです。

自社で一貫して作業するのか?下請けや提携先に仕事を紹介するのか?

「特殊清掃が出来ます」とホームページに掲載されていてもこれで大体のレベルがわかります。

③更に『消臭』は出来るか?

ゴミ部屋や孤独死現場などになると清掃と消臭はセットです。

国内で流通しているオゾン消臭器で唯一国際特許を取っているカイコーポレーションの「パンサーJ」、「アクティボ」、「タイガー」が現在の特殊清掃業界のスタンダードです。

オゾン排出量が他の機械を遥かに圧倒しており消臭効果が証明されております。

他社製の機械の場合は、オゾン排出量が少ないため作業日数がかかる上に匂いが消えないということも多々ございますのでご注意ください。

北海道の場合は、滝川市の遺品整理の虹の架け橋様、帯広市の山本金属様、旭川市のBeクリーン様・・・あとは数社あるかないかです。


当社は最新機器 タイガーとパンサーJの2台を保有しております。

過去のブログにも消臭作業に関する記事などは書いておりますので是非ご覧下さい。

さて、年末に向けてラストスパートしていきたいと思います!

お見積り、ご相談は下記までご連絡下さい。

0120-669-920

※現場に出ることが多く、すぐに電話に出られないこともございますが、留守電にメッセージを残して頂くと折り返しがスムーズです。
お名前と簡単な用件を宜しくお願い致します。

関連記事