やらかしちまった〜ハイエースのウォッシャー液が凍る!

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

正月休み4日目・・・特にネタはありません。

失敗

道産子らしからぬ失敗をしてしまいました。

妻が普段乗っているハイエースのウォッシャー液を凍らせてしまいました(;´Д`)

どうやらウォッシャー液のタンクに水を多く配合していたらしくカチんコチんに固まってしまいました。

日常的にウォッシャー液をあまり使わないので、冬まで残っていたようです・・・。

お湯を入れてはポンプで冷えた水を掃き出し、またお湯を入れて氷を解凍して・・・と1時間ほど繰り返しました。

気温はマイナス7度。

本当は晴れている日にやるのがベストなのですが、週間天気予報を見ても曇り時々雪の予報で暖かい日はありません。

また青空駐車なので、車庫で車を温めるということも出来ません。

とりあえず、氷は融かしてみて、マイナス30℃対応のウォッシャー液を補充しておきました。

パイプが凍っているのか、くみ上げる部分がまだ凍っているのか結局、出ませんでした。

春を待つしかない・・・。

特にハイエースはエンジンルームとウォッシャー液が入っているフロント部分と別れているためエンジンの余熱で解凍されることもなさそうです。

ネットで調べても、あまり有効的な解決方法は記載されていませんでした。

こういった失敗をしないように、雪が降る前に寒冷地に住んでいる皆さんは気をつけましょうね。

【2023年1月22日 追記】

※意外にこのブログ人気でよく読まれているようで訂正です。

春まで待たなくてもウォッシャー液出ました!


雪庇

あと、除雪後に上を見上げると「雪庇」が成長してきていました。

自宅付近は風も強いので、両隣のお宅も雪庇が育っています。

重くなって落ちた場合は、電気線が切れてしまったり、室外機が壊れたり、最悪の場合は窓ガラスが割れたりと大変危険です。

「自分で落とすのは無理」と思ったら『便利屋江別 何でも屋』に相談してみてください。

0120-332-393(担当:小川)

江別市近郊であれば対応可能です。

それでは、皆さん、明日から宜しくお願い致します。

あ、パズルは何とか完成させました!

社名に掲げる信頼される(RELIABLE)企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920
(スマホの場合は上記を押すと電話に繋がります)

・営業時間は9時〜18時が基本ですが、ご依頼者様の都合に柔軟に対応させて頂きます。
・同様に土日祝日は作業はお休みですがお見積りには伺えます。



遺品整理・生前整理・不用品処分代行などの家財整理全般

・上記に伴う買取も積極的に行っており作業代の削減に努めます。

孤独死現場・事件現場・自殺現場などの特殊清掃及び消臭作業

ゴミ屋敷・ゴミ部屋・汚部屋などの片付け及び清掃

ペットの多頭飼育崩壊現場の糞尿臭の原状回復工事

火災・ボヤによるスス臭の消臭(保険対応することが多いです)

灯油漏洩現場の消臭作業(保険対応することが多いです)

・その他、ニオイや凄惨な現場でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

【注意点】
・少人数で運営しているため、24時間事務所に電話番が常駐しているわけではなく転送電話にて対応しております。
・せっかくのお電話でも現場作業中ですぐに出られない場合に【非通知設定】だと折り返し電話がかけられない場合がございます。
・お時間をずらして再度電話して頂けると幸いです。
・営業時間外のお電話でもフリーダイヤルにて対応可能です。

・メールは簡易設定にしております。
・再度、詳しい内容をお伺いすることもありますが最低限の必要事項を記載の上、返信をお待ちください。

関連記事