家主がご不在でも部屋を綺麗にすることは可能です!

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

お盆休みも終わり、また本格的にお仕事と言う方も多いのではないでしょうか?

私はこのお休みを利用して車内の清掃を行いました。

下の写真は”エクストラクター”という機械なのですが布製品を洗うのに洗剤と清水を噴出しながら汚水回収が出来るので時短で大変便利です。


車内の床とシートのファブリック部分をこれを使用して洗いました。

 

結構、黒い汚水が出ていかに汚れているのかが”見える化”することが出来ます。


ススキノの某高級ニュークラ店様からも定期的にソファーの清掃のご依頼を頂いております。

布製品の清掃や消臭をしたい方はご相談下さい。


札幌市中央区にて汚部屋の片付け&ハウスクリーニング

さて、今回ご相談を頂きましたN様は日頃から「部屋を片付けたい!」と思っていたらしく、弊社のブログを2年くらい前から読んで頂いていたそうで、「依頼をするならリライブルさん!」と決めてくれていたそうです。

大変ありがたいことに価格だけではなく、そういった方たちのおかげで営業を続けることが出来ると感謝しております。

ありがとうございます。

N様は日々の仕事が忙しく、なかなか片付ける機会がなく過ごしていたのですが、管理会社から”排水管洗浄”があるという知らせを受けて自分の部屋に業者さんが来ると言うこともあって、弊社にご連絡を頂いました。(何らかのこういった”外部要因・外部圧力”がないと自発的にご依頼は難しいですよね)

今回は社員にお盆休みを取らせていたので私が8月13日に見積もりに伺わせて頂きました。

「汚いお部屋でお恥ずかしいんですが・・・」ということでしたが、我々は専門家ですから病気をしたらお医者さんに診てもらうのと同じ感覚で大丈夫です。

ただ、ヘビースモーカーということで部屋はかなりヤニの汚れと臭いは強めでした。

「長年住んでいるので引越しは考えているけど、まだ住み続ける」ということなので残す家具や必要な物はN様の方で分別して頂くという約束で作業日を決定しました。

いるか、いらないかを判断するのが苦手な方の場合はこういった作業は一緒に行いますが、N様は大丈夫だったのでお任せしました。


不在でも作業は可能!

今回は排水管洗浄の作業日とパッカー車の予約が取れる日と弊社のスケジュールが合うのが8月15日(土)しかなかったのでこの日に作業を行いました。

N様はその日はお仕事だったので、見積もり時に予め鍵を預かっての作業となりました。

これもこういったブログで情報公開をすることで信頼をして頂いていると感じています。

さすがに初めて会った人にいきなり鍵を預けるというのは余程信頼しないと難しいことですよね?

引越しをするとか盗まれてもいい物しかないとはいえども女性の一人暮らしだと不安じゃないですか?

もし合鍵を造られて・・・とか(そんなことは絶対にしませんが)それでも胡散臭い業者だと怖いですよね?

そういった意味では信頼されていると感じていますので、そういった信頼を絶対に裏切ることは出来ません!!


『小人の靴屋』状態

N様に「仕事が終わって帰ってきたら別世界になっていますよ」と言うと「そんな夢のような出来事があって良いのですか?」という返しが・・・。

ふと思ったのがグリム童話の『小人の靴屋』ように寝て起きたら靴が出来ていたみたいな話で面白いと思いました。

残念ながら作業ビフォーアフターの写真はNG(内容は書いてOKと承諾済み)なので掲載出来ませんが、水回り、床、建具、家具、家電のふき取りまで行ったので作業後はかなり喜んで頂けたようで弊社としても嬉しく思います。


人生のリセット

生活の基盤である住環境が整っていないと何かと良いパフォーマンスは出来ないものです。

1人暮らしだと仕事で疲れて部屋の片づけが疎かになってしまうこともわかります。

近年では夜の仕事や昼夜の逆転で早朝にゴミ出しが出来ないという状況もあります。

そういった場合は”24時間いつでもゴミを出してもよいゴミステーションが完備されているマンション”などに住むなど何らかの環境改善が必要となります。

人間には得意不得意もありますし、人手や専門の道具が必要なこともあります。

現在の日本ではモノを買うことは簡単でも捨てるのは難しい時代になっております。

是非、「餅は餅屋」というように専門店に相談してみては如何でしょうか?

大げさかもしれませんが、「人生リセット」という気持ちで弊社にご依頼して頂く方も増えてきました。

今回ご依頼を頂きましたN様も弊社の見積もり金額を聞いて「そんなに安くてもいいですか!?」と驚かれていました。

本当は価格を掲載したいところですが、皆さん一様に背景が違うので先入観を持ってほしくないということもあり価格を掲載しておりませんが常識的な金額だと思っています。

ご参考までに1Lで片付け&フル清掃で10〜20万円前後の価格帯が多いです。

ただ、不用品の量、掃除の範囲、難易度などでも金額は変わりますのであくまでも参考値です。

さて、お盆休みも終わり弊社も年末まで頑張っていかないと冬が越せません(笑)

皆様からのご相談、お問合せお待ちしております!

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

関連記事