道南地方・函館市も対応地域!〜”価格”だけではなく”信頼”で選ばれています!

こんにちは、リライブル株式会社の鈴木です。

函館市での2泊3日の出張作業も好天のうちに無事に終了して、帰路も何事もなく過ごせてまずはひと段落して安堵しました。

昨年までは弊社のくぼっち君が遠征のたびに天候が悪くなるという”お約束”があったのですが最近は好調です。

前回2018年9月に仕事で来たときは北海道胆振東部地震があってすぐでしたから不安もありました。

たまたまですが今回も函館市で地震はあったようですが揺れは全く感じなかったです。

来週からもまだまだスケジュールが色々と山盛りですが、函館ガラナを飲んで頑張ろうと思います!

観光地・函館も頑張ろう!!

函館市はコロナウィルスによる中国人観光客が減少している影響もあってか市内を歩いている外国人も少なく、閑散とした印象でした。

観光業、飲食業の方たちにとっては不測の事態の大打撃で北海道経済もかなりの損失となってしまうので我々も微力ながら飲食店でお金を落とす努力をしておいしい物を沢山頂き、支援しました!(普段以上にお金を使いました)

定番の『ラッキーピエロ』も函館市上陸時と帰路時にも食べ、家族用にお土産も購入しました。

初日の夜は『浜焼きベイビー』でジンギスカンの食べ放題。

ジンギスカン鍋が五稜郭の形をしており、復元された箱館奉行所もあります。

また感心したのは1か所だけ作られた砲台もきちんと再現されております!

2日目の夜は函館山の麓にある『五島軒』のカレー。

道産子ながら、今まで食べたことが無かったのですが初めて食し、あまりのおいしさにびっくりしました!

上皇様、上皇后様も食された1日5食限定の3,300円の鴨肉カレーを頂きました。

庶民のカレーしか食べたことないのでお値段にも驚きです(笑)

金森倉庫でお土産を買って一度ホテルに戻り、宿泊先のホテルのフロントさんからおいしいと聞いた『雅家(ガヤ)』という居酒屋さんで刺身盛りなど海の幸を中心に頂きました。


函館市はおいしいものが沢山ありますので是非観光に訪れてくださ〜い♪

今ならそれほど並ばずにお店に入れたり、ゆっくりすることが出来ますよ。

インバウンド事業に傾倒していくと災害や人災などで一気に倒れてしまうこういった脆さがありますね・・・。

地道にやっていくのが一番です。

単身運搬作業も増えてきています

来週は灯油漏洩現場の洗浄作業、遺品整理現場、孤独死現場、ゴミ部屋の片づけ&清掃、火災現場のお見積りなど色々とてんこ盛りですが、一つ一つ丁寧に誠実な対応を心がけていきます。

定番のご依頼と共に少しずつですが単身引っ越し』『家具の運搬』のご依頼も増えてきております。

軽トラックの黒ナンバーを取得しておりますので違法性なく低価格にて近郊のお荷物運搬も行っております。

軽トラに掲載できる量は限られているので作業員1名で基本的には1万円前後の料金とリーズナブルです。
(※移動距離や運搬物によってはもっと安くなる場合もあります)

遺品整理や生前整理などの作業と合わせてご依頼の場合は無料サービスで行っています。

また不用品が買取可能な場合は引っ越しが無料なうえ、買取金額分の差額をお支払い出来る可能性もありますので学生さんにも嬉しいプランがございます。

基本的には運搬作業はメイン作業ではなくあくまでもオプション的なお仕事なので場合によってはスケジュールが合わないこともあるかもしれませんが、その分、3月の繁忙期だから料金が高いということは無いように致します。

食べてばっかりのブログだと怒られてしまうので一応作業内容もご紹介させて頂きました。

ご質問やご相談は下記まで宜しくお願い致します。

社名に掲げる信頼される企業を目指す!
リライブル株式会社
0120-669-920

 

関連記事